働く女

2009/10/27

シフト制

また仕事の話。

私、シフト制で働いてまして。

おもに以下の4シフトがあります。
・10:00~18:00
・13:00~21:00
・15:30~23:30
・18:00~26:00

休みや夜勤だと、自ずと平日のまっ昼間に近所をウロウロすることになります。

おとなりさんにはそういう不規則な会社で働いてると言ってあるらしいですが、
端から見ればニートやフリーターと変わりありません。

そして齢を重ねるごとに増す、夜勤が続いたあとの体のだるさ・・・
去年ヒマさえあれば飲み歩いていた、あの体力はどこへやら。

大人になったんかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

手打ちWEBプチリニューアル

はい、かなりブログアップが遅くなりましたが、
コマロケWEBページ、ちょろっとリニューアル完了しました。

まぁ、こんなもんです。

まだTOPページの作業が終わってませんが、
そこは、そのうち・・・すみません。。

事務局と同じように、私のほうも本業でパッツパツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

手打ちWEB!

またまた、コマロケのお仕事です。

こんどまたロケーションが追加されるので、
それに合わせてかなり全面リニューアル。

変わらないのは、TOPページくらいのものですよ。

FLASH使えば超ラクに作れるであろう、
かなり動的なメニューバーも、ImageReadyだけでがんばっております。

いろんなことできるようになったなぁ。

また、リリースしたらこの場で小さく自慢します。
がんばるぞー!おー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

荒業功を奏す

毎度おなじみコマロケに、新たなロケーションが登場です。
・・・ということは。
そう、私にも久々にお仕事が発生しました。

しかしながら、発足当初はまったく想定外の、
凄まじい反響に本部がマヒ寸前だったこの数週間、
少しずつ、少しずつ、着々と準備を進めてきたわけです。

最近ね、よく本部と揉めてます。すいませんね。血気盛んなお年頃で。笑

あーでもないこーでもない言いながら、
スタジオオープンに遅れること2週間、
ようやく本日HP情報リリースとなりました。

Ozoyo_win

fooding studio ozoyoです。
「おぞよ」は京言葉で「おかず」の意味だそう。
文字通り、料理を撮影するのにもってこい!のスタジオです。

実は、今回もイラストをなぼなちゃんに発注したのですが、
まぁそこいらへんもけっこう揉めて(私ひとり熱くなって?)、
結局うまいこと使ってあげられなかったので、応急処置の初ポップアップ。

これがなかなか、1時間弱で制作した割に、ね・・・
(自画自賛なので控えます、スンマセン)

イラストに差し替えの作業が後日発生しますが、
とりあえずは落ち着いたということで。
この2~3週間、職場でもプライベートでもいろいろあって、
正直あわただしすぎて精神的にかなりキツかった。。

胃腸の具合がずっといまひとつ。
うーん、ちょっとゆっくりしよう。

しかしすぐまた、別のロケーション追加の話が上がっています・・・
今年は夏に向けて、死を覚悟です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

年末年始の過ごしかた

ふほう。ようやく終わりました。
KOMAZAWA LOCATIONSホームページ更新。
今回はロケーションが増えたので、
ついでにこれまで温めていたトップページ構想を実行に移しました。

イラストレーションは、バーイなほこさんです。

Top_2

クリックするとホンモノにぶっとびますんでご注意を。

けっこうイメージどおりにできまして。
年末年始をつぶした甲斐がありました。
このイラストの線の粗いかんじも、実は思ったとおり。
うそじゃないっすよ。

荒削りながらがんばる若者たちで動いています、コマロケ。

あ、今年からの本業の方は、11日からスタートとなりました。
スーツかいまーす。かれこれ6年ぶり。

頑張ります。こんにゃろー!


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/01

ひとしごと

ああ、お久しぶりです。
とんと更新されないのでようやく定職についたか?!
と思った方もいたかもしれませんね。

ブッブー!おおはずれ~~~!

実はサーカスつながりでホームページをつくる仕事をしてました。
2週間、自宅のパソコンの前で戦ってました。
さっきようやく、サイトOPENを迎えたばっかりでげす。

プロジェクト自体の名前が珍しいのか、
検索するとすぐ私のブログに飛んできちゃうので
なるべくパブリックな文章を心がけようと思いますが。
とりあえず、HP自体の検索性が低いのでこっからも宣伝をさせていただきます。はい。

Toppage1

これは実際の制作前に作ったラフですが。こんな感じのトップページです。
クリックするとぶっとびます。

どーですか、私の腕もめきめきと進歩してるでしょ~!
自分のHPもさっさと改良したいもんですな。

ちょこっとだけ、KOMAZAWA LOCATIONS略してコマロケのご説明を。
・・・すいません完全に宣伝ですけど。いーじゃんいーじゃん。
どうせ知ってる人しかよまねーよっ!

・・・コホン、
カンタンに言うと、駒沢地域密着型撮影スタジオのネットワークです。
実際に営業しているおされなカフェをそのまま借りられたり、
いろんな撮影に使える真っ白な部屋を家具つきで借りられたりします。
お、よく見るとどっかで見たことある家が!・・・貸しちゃうらしいですよ、サーカス家。笑

どんどん居住スペースが狭くなっていきますね、あの家は。

コマロケの詳細は、HPでどうぞ。
http://www.komazawalocations.com/

| | コメント (3) | トラックバック (2)