パパラッチャンキー

2008/06/30

うらしまたろう

久々にChunky6のライブに行けました!
しかも、今回のハコはホーム(というにはまだまだアウェイすぎる)六本木!

現職に就いてからというもの、毎回毎回ライブの日に限って夜勤だったんですよ。
いつから行ってないのか、今となっては記憶も曖昧ですが、
おそらく7、8か月は経っているんではないかと。
だからかなりウキウキで。うひょひょな感じで。

なんだかこぎれいなライブハウスでしたね。
バーテンのビッグなママも六本木なかんじ!
思わず「ビアー!」って言っちゃいましたから!

さてさて、1年弱ぶりのチャンキーさんはというと・・・

続きを読む "うらしまたろう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

ちゃんぐりらっくす~

本日は半年に1回ほど催される、Chunky6主催イベント「ちゃんぐりら」

このブログに明言したことはまだないと思うんですが、
先月まで私、本日の会場であるここ、THUMBS UPで働いてました。
退職後にお客さんとしてライブに来るのは初だったので、
財布のヒモを固めにちょっくら緊張して来たはずなのですが。

みなさんOPEN前なのに温かく迎え入れてくれて。
もう、優しいなぁ。涙が出ますよ。だっておんなのこだもん。もきゅ

結果:あぁ~呑んじゃった呑んじゃった!
その前にこちらもかけもちで働いてた系列店STOVE'Sで
ハッピーアワーの半額ビール×3杯を飲んでいたのですが、
THUMBSでもビール5杯とカクテル1杯、計9杯をさらーっと流し込んでました。
もう、従業員割引はきかないのに。
結果、1日で8000円超えの出費。・・・あほかと。
ニートですよわたし。。。

・・・おっと、話がそれた。ライブレポライブレポ!

続きを読む "ちゃんぐりらっくす~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

シルエレ文化祭'07夏

いやぁ何ヶ月ぶりだ?チャンキーライブレポ。

実は最近すこーしだけ、スタッフみたいな感じになってるんですね。
先日のちゃんだふるないと Vol.1では僭越ながら、
Chunky6初の自主制作CDの物販担当をやらせていただき。
他にも機材の搬出入のお手伝いやら買出しやら、イロイロやらせていただいてます。
非常に光栄なことなんですけどね。

でもねー・・・
前みたいにズケズケ言えなくなっちゃった感があるのも正直なところで。
サーカスさんに言い返されるのこわいし。うへへ。

まぁ言論の自由は日本国憲法に保障されているわけですから。
ゆーてやる!ここでみんなゆーたるねん!!!

↓↓↓勇気をふりしぼってクリーーーーック↓↓↓

続きを読む "シルエレ文化祭'07夏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

代々木ちゃんゼミナール

受験シーズン真っ只中、Chunky6が代々木で特別授業を開講!
今宵は高校の体育教師に扮した作元スパムさんが
「How to enjoy PARTY」をテーマにみっちり聞かせてくれますよ~!

もう受験なんてどうでもよくなっちゃうぜー☆・・・て、オーイ!

そんなこんなでゲスト講師・Chunky6がお送りする代ゼミ@Bogaloo。
気がつけば私は2007年初チャンキーでござんす。山根さえなければ・・・


今回はチャンキーズの方との初カラミや
新たなファミリーの方を紹介されたり、なんだか緊張してしまいましたよー。。
哲さんにはなぜか「双子の妹の方」扱いをされ、リアクションに困る。汗
「妹の方がいいやつなんだよー姉ちゃんにも言っといて」って。なんやねんなー。笑
そしてはっちゃんはバイト決まったお祝いにパンを買ってくれた。
いぇーいごちっす☆

いやーライブがどんどんアットホームになっていきますねぇ~
去年の前半はあんなにアウェイだったのに・・・。なんだか懐かしいわ。

今年は新しいお客さんたちも一緒に踊りまくれるような
ライブがたくさんになるとよかですなぁー☆


チャンキーさんたちは2月前半レコーディングだそうですよ。
頑張れー!そしてケモノミチとライカライカの音源をくれー

あ、ドブイタのニューバージョンいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/11

違和感2007

あの怒濤のオーディションから約1ヶ月・・・
Sony Ericsson×Sony Music×MTVコラボオーディション
アーティスト特集ページに、ついにChunky6が登場→CHECK!!!

待って!TENさんの名前が・・・!!!
天下のSonyさんがそんなはしたないっ!!!

しかも、作さんだけなんか超真顔。
アゴラ氏は完全にチンピラ。
とさんはなんか超エラそう。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

イブだってナンだって

Chunky6にはクリスマスも正月もない!
同情するなら金をくれ☆パーリナイ in club asia

・・・あらためKuppa Fesに行ってきました。

いや、このイベントの主旨はよくわかんないんですけど、
なんかファッションショーやら、capsuleやらごっちゃまぜで。
・・・楽しそうやないか~~!というワケで行ってきました。
“クリスマスイブの渋谷”・・・うぅ~ん、初めてかも。なんかゴメン。。

Nec_0051


Chunky6はイベントの中盤の出番でしたが、
いや~、ひっさびさに本気のアウェーでしたなっ!
いつもはノリの良いファミリーのみなさんもさすがに今宵は優先する予定があるのか、
この前の「THE☆アットホーム」なパーティーとはうってかわって、

ホールのお客さん、まばら~~~~~~!!!笑

たまたま居合わせて見てくれてるお客さんたちも、後ろの方でヤヤノリな感じだったし。
そしてさすがはclub asia、私もほんとに久々でしたが、
ステージ広っ!!天井高っ!!
そこに立つチャンキーメンバーたちも、ひとりひとりの間隔がやけに空いてて、

まばら~~~~~~!!!・・・っておまいらもかいっ!!!笑

なんかステージの上が 「 ぱらっぱら ぱらっぱら 」 してて、
・・・う~む・・・いつもの一体感が・・・。。
そしてそこにさらに追い討ちをかけるかのように、またあの人のベースの弦が

プッチーーーーーーーン・・・・・・・・・

サイクロンに続き、なんかの呪いですか。こわいわ~・・・
まぁでも最後の方はお客さんたちもノッてきてくれて、盛り上がってきたところで
「でも俺ら次で、最後の曲なんや~~~~」

・・・あーあ・・・

まぁまぁ、そんなこともありますわなっ!ヘイヘイ!
私はチャンキーのおかげでいろんなウップンを吹き飛ばせたぜっ!
・・・ってほっといてくれっ!爆


capsuleさん初めて見たんですけど、オッサレ~な感じやね。
私テクノとかクラブミュージックてあんまり聴かないけど、結構踊れましたよ!
途中から出てきた気だるいチアガールの人たちのマネしたりして、楽しかった☆

しかしお客さんのノリがイマイチでしたけど・・・なになに?ファッションリーダーなの??
みんなパチパチ写真撮ってたなぁ~別にいいけど。
せっかくクリスマスにクラブにいるんだから、もっとおどろ~ぜ~~~!


以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

はじめてのパーリナーイ♪

本日はChunky6投票感謝PARTY@渋谷SUZU CAFE!

私にとっても初めてスタッフ業務を任せてもらった記念すべきこのイベント、
ノリがいいチャンキストの皆さんたちのおかげで大いに盛り上がり、若干の負傷者(作元スパムさん・♂・おデコパックリ)は出たものの、大成功のうちに終了しましたねっ☆

酒を片手に1500円を容赦なくむしりとる受付嬢として頑張らせていただきました。
私たちに付き合って盛り上がってくれた優しいチャンキストの皆さんに感謝です☆
そしてすいませんでした、以後気をつけます・・・汗

さらに、遠路はるばるアソビにきてくれたSトさん・Mっすー、鴨居軍団のみんな、
ごはんとかお酒とか持ってきてくれてありがとう!ホントに助かりましたぁ~!
そしてななこは高木美保みたいないでたちで最後までつきあってくれてありがと~!


でも実は今日の私の最初の仕事、
「はじめてのおつかい:サーカス田中蟹蔵のサングラスを買いに行く、の巻」
だったんですよ。
集合時間の15分前くらいに電話があって、
「集合までに俺のサングラス買っといて!
フチが太くて、レンズが大きめの~1000円くらいの安いヤツでいいから!」と。

・・・全然時間ないのに注文多すぎでしょ・・・

まぁ頼まれちゃったモンは仕方ないので、センター街の雑貨屋でパッと目についた、
超ハデな黄色のサングラス(ラインストーン付)2100円(税込)を購入☆
店員さんに「かけていかれますか?」と聞かれた私も、苦笑いです。
「いやいや、いくらなんでもそれは・・・」と言ったら、「・・・ですよね(笑)」だってさ。
そんなファンキー笑瓶サングラス、会場でサーカス氏に手渡すと、
「なにこれ、超かっけーじゃん!サンキュ~!」とご満悦の様子。

・・・この男にウケ狙いは通じません。


あとはきちんと写真をとったろと思ってデジカメを持っていったんですが、
2枚ほど身内ゲストを撮ったところでバッテリー切れ。・・・ガッデム!!!
すいません、そこまで気が回りませんでしたよ・・・

いや~でもみんな楽しそうだったし、よかったなぁ。
打ち上げにも参加さしてもらってありがとうございました!
憧れの敏腕ダンシングウーマン・あみさんとも話せたしね~うっふふ~

それにしても久しぶりに接客したわ。早く自分の仕事も見つけなくちゃ~!焦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

今、Chunky6がスゴイらしい

・・・というわけで、ついにキターーー!
メジャーデビューのチャンス?いやいや、しかもオーディションの規模がでかい。
SONY MUSIC×MTV×Sony Ericssonの携帯新機種CMタイアップオーディションの
最終選考に、日頃仲良くしてもらってるバンド・Chunky6さんが残っております!
最終選考のユーザーWEB投票で見事得票数1位になると、
なんとSony Ericssonの最新携帯のCMバックで、
あの作さんのもったりしたチーズフォンデュのような歌声が流れる!んですよ~

すげーなーすげーなー、
きもいなーきもいなー。
略してすげーきもいなー。てオーイ!笑

最近ライブレポもさぼってるし、何か私なりに応援できることはないやろかと考えたんですけど、いやー我ながらなんもねぇ!数少ない知人に宣伝メールを送ることぐらいしか。そして日付が変わるたびにきちんと3票を投じることくらいしか。うむむ。
でも今のところダントツの第1位!いや~こうなったら頑張って欲しいです。
いっそ100万票とかね。トッチャッテ!そんでケータイが出たらください。よろしこ!

★投票サイトはこちらから!携帯からもPCからもOK!
http://www.sonyericsson-music.com/


★☆★オーディション終了によせて★☆★

本日0時をもって、長かった戦が終わりました。
Chunky6メンバー並びに、一緒になって応援した皆さん、
本当にお疲れさまでした!!!

最終的には4位という残念な結果になっちゃったけれども、
チャンキーの順位に一喜一憂した毎日はかなり刺激的だったなぁ。

さっきブギウギピアノマン★サーカス氏に
おつかれさまメールをしたら、
ちょっとステキなメッセージを返してくれたのでここに紹介します。
・・・著作権法違反ですけどねん。笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本当に最後まで応援ありがとう!!

やっぱ悔しいけどなー
んでもみんな爽やかな感じ
ティモテな感じ

相変わらずテンションも変わらず、
このバンドはバカだー!!

それについてくるお前らもバカだー!!

それでいーじゃんと感じるおじさん達。
バーイセンキュ

by サーカス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・「ティモテ」て!そしてこの期に及んでファンをバカ呼ばわり!笑
そんなChunky6敗戦の宴(反省会)は21日@渋谷SUZU CAFE!

みんな、ナマタマゴ持って集合だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/12

ロリロリ☆チャンキー

久々のライブレポどぇす。

オーディションのWEB投票も佳境を迎えた今宵、
Chunky6が渋谷サイクロンをJACK!

会場にて出番を待つ中、フロアを見渡してビックリ!
毎度毎度、客層が不安定なことで知られるチャンキーさんですが、
今宵はついに・・・!

じょ、女子中学生?!(推定)

いんやー、オラたんまげたぁ~。
これもオーディション効果でしょうかね。
最近の中学生はいろいろとすすんでるわね。
でもそのおませ、ステキ!略して、オマステ~(合掌)

さてさて、そんな
「自分たちのファンもたくさん来てくれてるのになぜかアウェー」
的な状況の中行われた本日のライブ、結論から言うと・・・

超タノシカタヨー☆

今までで一番踊り狂いました!
お客さんのリアクションもよかったしね!
作さんのMCがいつになくウケる!ウケる!
いやぁ~うれしそうだったな~
ずっと「うひょひょ~」ってカオしてたな~(笑)


・・・そんな中、不幸な事故が・・・


ベース・TENさんのアンプ、壊れる。
いやーなんか途中で既に調子悪くて調整したりしてたんですけど、
ラストのJOYFUL前でついに・・・

仕方なく他のベースを借りて演奏するTENさん。
でも、お、音が・・・ハードコア(汗)。

ソロも、低音が割れてて全然聞こえませんでした。
そりゃあもうかわいそうでかわいそうで。
踊りながらも胸が痛かったわ。つらすぎるわ。
それでも終演後、「すげ~ビキビキいってたよ!」と傷口に塩を塗る私。

ごめんね師匠。
そうゆう性やねん。

でもあらためて、すっごく大事なことに気付くことができましたよ。
ベース音が違うだけで、全然しっくりこないのね!
ずっと聴き続けてるから染み付いてるし、
私が昔ベースやってたからベースばっかりフィーチャーして聴いてしまうてのもあるだろうけど、TENさんのいつもの音じゃないと全然チャンキーじゃないなぁと。

ほんとあらためて、やっぱTENさんはすごい☆ワイの師匠はスゴイ人やで~!
ベースだけじゃなくて、きっと誰が違ってもだめなんだろね~

つくづくイカすバンドだなChunky6☆

・・・というわけで、とりあえずは残り5日間、みなさん全力で
投票してくださいよ~(ペリー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/09/11

自宅でチャンキー

なほちゃんから、チャンキーのライブ録音CDを借りました。
どうやらサーカスさんが貸してくれたようで。
うちらが音源くれ音源くれとうるさいからでしょうね。。

Chunky6さんはどっちかつうとライブバンドやと思ってたけど、
家で聞くのもまたよろしおすなぁ~!テンションあがる☆
ライブだとイマイチ聞こえにくいシンセがちゃんと聞こえるし!
私はやっぱりJOYFULがイチバン好きっすね~あのかわいいかんじが。

ライブ録音なので、
曲の合間に作さんのMCもバッチリはいってるんですが、
「甘いクッキー焼いたろ」「あたたかいミルクもいれたろ」「ひざに毛布かけたろ」
「血液型ちゃうのに輸血したろ」「お前の顔にニス塗ったろ」
まじうけるわ~しつこいし!あん時作さんはじけてたなぁ~

というわけでかなりヘビーローテで聴いておりますよ♪
iTunesに入れちゃいましたよ♪
ソノせいで最近ハクの散歩中に道端で踊ってしまう自分に困ってますよ。
誰かー止めてー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)