買い物ブギ

2006/04/07

買い物暴走特急

そうそう、ご報告が遅れましたが、仕事が決まりまして。
つってもバイトなんですけど、一応平日5日のフルタイム勤務なもので、気分は就職です。
面接帰りに花見に行くような小童をどうにかこうにか雇っていただきました。いよっ太っ腹!
12日から新宿で仕事初めです。やっぱりアウェーです。

そんなわけで、気がついてしまいました。
・・・は!仕事に来ていく服がない!!小物もない!!!
その結果、「まーどうせ働くんだしこの際、今欲しいもの一気に買っちゃおう!」的なノリで、例によってなほちゃんをつき合わせて横浜へと馳せ参じたという次第でございまして。へえ。
・・・いやー、買った買った。鞄と時計とジャケットと財布と・・・しめて65000円
今日だけすっごいバブリーな女でした。うはは。

買い物袋を小脇に抱え、ホクホクしながら自宅に帰り、くつろいでいた母に
「ねえねえ、今日65000円も使っちゃった!こんなん初めてだよ~~~」
とありのままの感動を伝えたらさ。それを聞いた母がポツリ。

「私なら服1着しか買えないわ」・・・

ちなみになほちゃんは、夜半から日帰りで京都へ旅立ちました。
青春18きっぷで。・・・その勢い、うらやましい・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

コバさん大放出!

あ~~~びっくりした!

今日朝10時から、KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 「○ maru」の発売だったんですがね。ローソンチケットとかの一般発売。
そうそう、ラーメンズの小林さん。モジャモジャの片桐さんじゃないほうです。
昨日なほちゃんに頼まれて、私も行きたかったから朝電話とネットで頑張ってみたんです。
電話機3台とパソコン2台。・・・業者かあたしは。。
それがそれが、電話は案の定繋がらず、開始15分もたたないうちに売り切れたっぽいんですけど。
パソコンの方がね・・・どうにも楽天チケットがフリーズするもので。
1台が申し込み完了画面手前で止っちゃったもんだから、ちくしょーと思ってもう1台で別の日を申し込んだら。

両方取れちゃった・・・たはー(笑)

しかもなほちゃんから「とれたー!」とのメールが。
あちゃー・・・2人で12枚独占
電話繋がらなくてがっかりしてた方、ほんとすいません。。
一生懸命なだけだったんです。ほんとに悪気はないんです・・・

もしこのブログを偶然見つけて
「おいおいお~い!欲しいよ~!おまいら何してんだよ~!」
みたいな方がいましたらコメントしてください。
近々チケット掲示板にも出すと思うのでお早めにね。


※詳細※
KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 「○ maru」
ラーメンズ・小林賢太郎 ひとりコントライブ
3月14日(火)19:00開演 @東京グローブ座 \4000
3月15日(水)19:00開演 @東京グローブ座 \4000
全席指定・席番未定・連番あり
1枚あたり 定価 \4000+楽天チケット手数料 \240のみ でお譲りします。


てゆーかこーいうのってブログに書いていいんだろうか・・・
それすらわかっていないんですけど、ほんますんません。。
楽天チケットはキャンセルできないらしいんですよね。
莫大な請求代金にびびっちゃいました。笑


※お詫び
チケットをお譲りする方が決まりましたため、
譲渡に関するコメントは締め切らせていただきました。
誠に申し訳ありませんがご了承下さい。2006.1.30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/21

大雪IT革命

すごい雪でした。こんなの久々ですね~10センチくらいは積もったかしら。
大人になって、「今夜から明日にかけて、平野部でも雪が積もるでしょう」とか言われても、カンタンに信じなくなっちゃいましたからね。子供の頃は積もるかなー積もるかなーってワクワクしてたのにね。
そんな感じだったので朝、○タヤにCDを返すために嫌々起きて、雨戸開けてみたらビックリでした。
・・・おおっ白い!ほー積もったんかー、ってね。・・・おっさん。汗
まぁその瞬間に、CDは延滞することにしましたけど。間に合うわけねーって。


あきらめて液晶テレビを見に近所のコジマへ。
入口でいきなりしょうゆを渡される。不意打ち。どうやらリニューアルキャンペーンらしい。
この雪で客足も遠のいているのか、やたらと従業員が余っている。
仕方なくプラプラしていると、パソコン売場でやたらと威勢のいい店員さんに話しかけられる。
話しかけるなオーラ、出してたのに・・・よっぽどヒマなんだな・・・ちっ。
ところがこの店員さんと、かなり盛り上がりましてね。もちろん商談が。
もともと母がモバイル用に小さいノートPCが欲しいと言っていたので、なんとなく見てただけなんですが。なのに店員さんが「じゃーいくらなら買ってくれるんですか?」とか言うから、4万くらい引いて言ってみたら意外と大丈夫で。なんかつまらないので、「液晶テレビと一緒に買ったらもっと安くしてくれるんですか?」とか言ってみたらこれも少し効果あり。みるみる値段が下がるのでちょっとおもしろかったですね。


まぁ結局、そこで引き出した値段をダシにして、ヤマダ電器でもっと安くしてもらったんですけど。笑
・・・所詮騙しあいですよ、騙しあい。ヒヒヒ
っちゅーわけで、アクオス15型を買いました。母はVAIO05秋モデルのB5サイズノート。
合わせて20万くらい。・・・結構安くない??
なかなかおトクな買い物をしました。自己満足かな?


そして私は今日、母のVAIOと自分のMac、PC2台の設定をしました。
最近兄が新しいMacPCを買ったので、前使ってたMacminiをもらいました。
いやー、ラッキィラッキィ☆
Mac使うには、今のNECのWinPCからLANケーブルとモニターを外して付替えなきゃならなくて少しめんどくさいですが、これでMacが覚えられると思うと嬉しいですねー!

IT革命だわー部屋がまた一段とハイテクに。
持ち腐れと言われんように頑張りますー

CD返しに行かなきゃー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/20

年甲斐もなく

ネットでリュックを買いました。CHUMSってアメリカのメーカーの。

200601210104000

かわいいでしょ~スウェット素材で、大きさも手頃だし。
お気に入りです。

うれしくなって久々に一人で横浜まで繰り出しました。
我ながらバカー・・・
いやいや、色々とやることがあったんですよ。

あーこういうラクちんな格好のまま一生すごしたいなぁ~(しみじみ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)