NEWSニッポン

2009/10/26

サーカスさんとこの

ホームページが大幅にリニューアルされました。
・・・だいぶ前に。

私自身あまり好きではないオールフラッシュサイトですが、
巷に溢れるろくにコンセプトもないフラッシュサイトに比べたら、
凝ってるのに使い勝手もなかなかで、けっこうスキです。

そしてオーナーのはちゃめちゃさが、そこかしこに見え隠れ。笑

そんなオーナーのところに嫁にいった
旧知の友人がブログを書いているのですが、
スタジオのブログなのに食べ物の記事多すぎでしょ・・・。。
しかも、全部おいしそうなのがちょっとだけくやしい。

じゅるっ。

STUDIO CIRCUS
http://www.studiocircus.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/21

OH!JAPAN!

いや~すごかったですな~
WORLD BASEBALL CLASSICS 第1回大会、王JAPANが征しました!
起きたら昼でさ。途中からのTV観戦になっちまいましたが、かなりおもしろい試合でした。
別に普段野球はあんまり観ないんですけど、世界大会ってやっぱり熱くなるもんです(ミーハー)。
たぶん4回表くらいからだったかな、ずーっと観ちゃいましたヨ。
大塚投手が最後の一球を投げたとき、鳥肌が立ちました。
「あっ・・・空振り・・・(ということは!!!!)」
あの一瞬の間、最高でしたね~!
ベンチから飛び出してくる選手の皆さんを見て、ようやく実感。

ボビーなんとかさんの誤審も、全部この時のための前フリだったんだな、きっと。
(最近こんなんばっかだな。荒川さんのときも同じようなこと書いた気がする・・・笑)
仕方ねぇ、そういうことなら帳消しにしてやるよ!ボビー!

関係者の皆さんおつかれさまでした。
明日のとくダネが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

金曜日の金メダル

観ましたか?!みなさん!!
トリノオリンピック、女子フィギュアフリースケーティング!
荒川静香選手、堂々の金メダル!

・・・私、見逃しましたよ。ええ、笑ってやってください。

昨日は入荷が多かったので、中番でバイトに入ったんです。
11~20時っちゅー時間帯で。無論、昼夜逆転の生活リズムが瞬時に修正されるはずもなく。
たしか4時間ぐらいの睡眠時間でバイトに行って、みっちり働きました。
帰って夕飯を食べて、ハクの散歩に行ったら睡魔が・・・。
風呂にも入らず、歯も磨かずに寝てしまいました。

そのまま13時間爆睡。起きたら11時半。あっちゃー・・・

あぁ~バカだぁ~ショートプログラムは生で観たのになぁ~
思えば男子もショートだけ観てフリーは見逃したのでした。

しかも、母に「フィギュア見なかったの?」と聞かれようやく気付いたほど。ばかーん。
金メダルと聞いて、今までの日本勢メダルなしの状態が全部今日のためのフリだったのかとすら思いました。そしてその瞬間を見逃した私は最高のオチ?

ぬはーん。。

悔やんでも悔やみきれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/10

クックックッ・・・

(野口さん違い)

スペースシャトル「ディスカバリー」が無事、帰還しました。
日本人として2人目の宇宙遊泳・船外活動を成功させた、野口聡一さん、おかえりなさい!
ほんっとにスゴイっす。
野口さんは、子供のころからの「宇宙飛行士になる」という夢を、大人になってから、脱サラして実現させたという。
夢って、いつまでも持ち続けていいんだなって思わせてくれる人ですね。

映画「ジュラシックパークⅢ」の中で、こんなセリフがある。
「男の子には2つのタイプがある。天文学者になりたい者と、宇宙飛行士になりたい者だ。天文学者や古生物学者(主人公自身が古生物学者)は、安全な場所で驚異の物を研究する。でも宇宙には行けない。見たり想像するのと、肌で触れる違いだ。」
船外活動を前にした野口さんも、シャトルの安全性が問題視される中での着陸を控えた野口さんも、不安やこわさといった気持ちは全く口に出さなかった。
自分にかかるリスクよりも、信念を重視しているからこそだと思う。
イラクで不幸にも武装勢力によって殺害され亡くなった、戦場ジャーナリストの橋田信介さんもそうだった。

その場所に身を置くこと、そして目的を達成することに、生きがいを感じられる人。
こういう人こそが、本当の意味で「意志の強い人」だと思う。

そんな夢を見つけられたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

おヨメサンバ♪

今日も学校をサボりました。
なんか張り詰めてたものが一気にすっとんでしまったさ。
まぁちゃんと卒業しますのでそこらへんはご心配なく!

それよりも!!!
あのウン○垂れ古着屋店員・アキラ氏と美容師・絵美子さんがついに結婚されるそうです★キャーめでたい!!
今日、いつもカットしてもらってるヘアサロン・Ash日吉店に行ったら絵美子さんが、私もうすぐやめるんだよーって言うから。
まさかとは思ったけど、聞いてみたらそうなんだって★うひょ~めでたすぎる!!
式は10月だそうです!二次会にきてねって言われちゃった!服ないけど~~~!!!
しかしあのアキラさんが結婚とはねぇ・・・世も末フゥー!(ハードゲイ)

就活のために伸ばしてた髪もとりあえずバッサリいきました。
あ~落ち着く。ショート万歳。バイトも頑張ったし。

結婚かぁ~はぁ~結婚ネェ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/11/04

はじめての選挙

ついに来ました、人生で初の選挙。しかも、衆議院議員選挙。
議員を選ぶために投票するのに、それが必然的に与党を決め、直接日本を動かしていく人たちを決めるんですから、慎重にいかないと大変ですよ~。ドキドキ!

でも毎年毎年投票率は下がる一方で、国民が政治に関心がないということが問題視されておりますが。
でも昔に比べて選ぶ立場も難しくなってると思います。
だって、昔は選挙なんて平たく言えば保守派か急進派かの二つだったじゃないですか。
今は、民主政の中のいろ~んな細かいことを言ってる政党の中から選ばなきゃいけない上、その政党の中でも意見がみんなまとまってるなんてことの少ない時代じゃないですか。
その政党の方針や公約に魅力を感じても、自分の地区のその政党のおっさんが気にくわなければ投票なんかしたくないし。
選ぶ方だって大変になってるんです。投票率下がるのは必然だよ!
関心がないわけじゃなく、みんな悩んだ末、決めかねて投票しないのかもしれないじゃん。投票しないという意思!まぁただめんどくさくて投票しない人もいるだろうけどさ。
はっきり言って政治だってなんだってやってみなきゃわからないのに、
「試しに民主党で行ってみれば?」とかできないのは不便だなぁ。
・・・あ、でもそう思う人がたくさんいれば民主党が政権を取るのか。よくわからん。

しかも、最高裁判所国民審査もナゾですよね!
あんなんみんな絶対適当にやってるやん。知らなかったけど新聞に過去の判例とか載るらしいっすね。みんなちゃんと読んでるのかな。特別裁判に興味ある人か、裁判に関係した人くらいしか真剣に取り組んでないっしょ。意味あるのか?それ・・・


いろいろ複雑ですな。。
でもとりあえず、今回はバイトのあとにでも行こうかなと思っています。
誰か今度政治討論しよう。いろいろ教えてください~

マニフェスト!流行語に入るだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)