四畳半のつぶやき

2010/07/30

夏の朝におもふ

昨日からのマイブーム。


「自立したい!」


マイブームなんてかる〜いスナック感覚で言ってはみたものの、意外と真剣です。


ひとりぐらしをしたら、きっと自分のなかで何かが変わるんじゃないだろうか?


共益費のことはよくわからないけど、真剣です。

ちょっと緑のにおいがする夏の朝は、ひとに根拠のない希望を与えるようです。


ちなみに。
「独立」よりも「自立」ということばのほうが、とにかく自分!って感じで青臭くてすき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/20

そうじぎらい

ひさしぶりに部屋のそうじをしました。

だいぶキレーになった。

続きを読む "そうじぎらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/09

思ひ出のギター

小顔の友人ななこが高校時代、
T間という先輩から譲り受けた、Fenderのテレキャスター。

彫刻刀かなにかの刃物で刻まれた無数のキズが、
青春の苦しみ・嘆きを思わせる斬新なデザイン。

私の記憶の中にも鮮烈に刻まれていたあの伝説の「ゴミギター」が、
10年の時を越え、縁あってか、
これまたニコ動伝説のソロギタリスト・○モタの手に渡ることに・・・

続きを読む "思ひ出のギター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

ケータイのこと

きょうはケータイの話。

私、docomoさんのD904iとゆう機種を使ってもうすぐ2年半になります。

これまでの反省を活かして
電池がなくなる寸前までは充電しないように努めてきた結果、
いまも電池のもちは不便がない程度の状態を保ってます。

不都合があるといえば、
・よっぱらって犬の散歩中に落とした衝撃で、液晶上部にヒビが入っていたこと
・本体のさまざまな凹部にほこりやら手垢やらが溜まってなんだかきったないこと
くらいでしたが、特に操作に支障はないのでそのままにしてました。

ところがついに・・・

続きを読む "ケータイのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

ふと

あ、ども。

1年ぶりに更新してみたって、
どーせこのあとはまたしばらく更新しないだろうと思っているそこのアータ。

ちっちっち。あめーよ。あめー。

んー特に書くことはないのですが、
近況報告でもしようかなと。

キョーミあるやついんのかー?!?!

続きを読む "ふと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

ごぶさたしました

気づけば1年もサボってました。

この1年、いろいろありました。
一応仕事は続いています。

最近は割とアクティブに過ごしているので、
なにか書くことが出てくるかもしれない!!

とりあえず、
今日はグラコロを買いにいこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/30

ひかり!

我が家にもついに光ファイバーが!

8MのADSLからいったいどんだけ早くなるのか!
期待に胸を膨らませていたものの、
常日頃、重いサイトをそんなに開かないということに
さっき気が付きました。

意味なーし!

たからのもちぐされとはこのことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

いちかばちか

回数券は一律10%オフ。
お得なので、いつも回数券を使ってます。
あのレトロな感じもスキ。

回数券派です。
PASMO派の同僚に、回数券の良さを日々説いて歩いています。
胡散臭いおばちゃん経済評論家みたいです。

ところが先日、電車に乗っている間に、
ポケットの中の回数券が消えるという事件が発生。
1枚紛失。

・・・気が付いてしまいました。

回数券は、10枚分の値段で11枚買えるから、10%お得。
そのうちの1枚を未使用でなくしたら・・・

普通に切符買って乗るのとおなじじゃないか!!!

それに気づいてから、なくさないように気をつけています。

ところが・・・

ある日ふと気がついた衝撃の事実。
160円区間の回数券を買えばいいのに、
190円区間のものを買って気付かずに、すでに何枚か使ってました。

結果:300円ソンしとるやーん!

スリリングな日々は回数券から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/08

疫病神疑惑

私のキャッチフレーズの中に、
“そういう星の下に生まれた子”
というのがあります。(被害妄想故の独り言)
“不幸な星~”ほど強烈ではないにしろ、
けっこうツいてないことが多い、という意味です。

自分がツいてないだけならまだしも、
今日は私のすぐ近くで私以外の人が不幸な目に遭う場面に多々遭遇しまして。

ついに私の負のオーラが周囲にまで影響を及ぼし始めたかと、
いささか恐怖を感じました。

続きを読む "疫病神疑惑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

にじめん

いってきました、二次面接。
なんかイロイロ開き直ってたので、ほぼ私服で。笑

しかもここんとこずっと体調が悪いので、あんまり余裕もなく…

まぁこの会社の人事には若干の不安があったんですけど、
(なんてゆうんですか、応募者側からしてもツッコミが甘いと感じてしまう面接官・・・毒)
案の定?この前とは違う、営業の方と面接でした。

今日は全然緊張してなくて(たぶんどっかで落ちてもいいやと思ってるから)、
この営業さんと、ものっそい普通に会話してました。
ってゆかこの人、もう面接の中盤から「長谷川ちゃん」呼ばわりでしたよ・・・笑
まぁ基本的にはなれなれしい人はあんまし好きではないんですが、
名古屋の面倒見のいいおにーさんみたいな感じだったのでね。キャラ勝ち?
さすが営業さんだけあって、話しやすいし、お世辞も不快ではない程度で。

ってゆか別にお客さんじゃないのにね。よいしょされても・・・

最終的には諭されて終わった感じなので、まー内定はでないかな、と。
「キャリアがないのになぜか最終まで残っちゃったのが長谷川ちゃん」
らしいですからね。ってキャラ勝ち?あたしも・・・?
・・・まぁそれは人としてうれしいことなので、今回はそれでよしとします。
うわ~上から~。笑

そして10月24日、運命の封書が届く・・・!※←棒読み

続きを読む "にじめん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧