毒舌日記

2010/08/08

たのしいお酒

高校時代のバンドメンバーが1年半ぶりに横浜に集結!

最近会社関係のいろんな飲みに行ってますが、
そんなのとはまったく比較にならない、
ほんとに楽しい楽しいお酒でした。

かなり久々なのにみんなガツガツのズケズケ。
クラスの同窓会とはまったく違う距離感。
無意識だけど常にまとってるヘンな殻みたいなのを
「オラオラァ!!」ってバコバコぶち破られていく感じ。


ひと皮むけてスッキリしました。


そういえば、高校生のころだっていろいろ悩んでたなって思い出したり。


あしたからまた、がんばれるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

夏らしいこと

ときは9月にして、ようやく・・・

夏っぽいことしてきたぞーーーー!
ぜんぜん似合わない、アクティブなことしてきたぞーーーー!

THE☆ウェイクボード!
そして、バーベキュー!!!

ウェイクボードが何かも知らないこんなドシロートを連れてってくれたTさん、
ありがとございまっしゅ。恐縮でっす。チィーっす。

※インドアなあなたに・・・「ウエイクボード」とは。
ボートにひっぱられて水の上を滑走する、
なんだかチャラくてかっこうぃいアソビだ!!!

「ボード」ってつくものに乗ったことない私ですが、
はたして無事にファーストライディングを決められるのでしょうか・・・

奇跡の1枚
・・・おぉーーーーっ!!!

と、ダマされてはいけません。
これは、立てそうで立てないかわいそうな子です。
この直後、無惨に水面にたたきつけられます。あーめん。

結局のところ、1回も「ウェイクボード」っぽいことはできず・・・
ひたすらウ○コ座りでボートに引きずられ、力尽きて落水、を繰り返してました。泣

いじけ虫
「どうせあたいなんか・・・半立ちさ・・・」の図。

くやしかったです。ちくしょうめです。こんなはずじゃなかったのに・・・!!
人生そううまくはいかないもんです。

でもビールがおいしかったからいいんだ!
はしゃいで離れ小島に渡ったりしたからいいんだ!
とにかくなーんかめっちゃ楽しかったです。
今度ぜったいリベンジしてやります!

Kojima
「こんどこそ、ギンギンだぜっ!(シモ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

スシファイナル

どーも。お久しぶりです。

あっという間に寿司教室も最終回を迎えました。

毎週毎週、休みが1日つぶれるので、
「イヤダイヤダ」とだだをこねていた私ですが、
終わるとなると、やっぱりさみしいもんで・・・

なんか写真をイパーイとっちゃいました♪
(近日、私の握った寿司を公開☆)

そして気がついたら、
お世話になった宮城野さんのホームページにも
私たちの写真が・・・!!!

しかも、ある1枚の写真、私、寝てるみたいじゃないか・・・。汗

・・・ねねね寝てないですよ!!(余計あやしい)
二日酔い気味で行ったことは多々ありますが・・・

宮城野さんでも、完全に「呑みキャラ」になっている私。

でも、超いい経験になりました!

「私、魚さばけます!」を合言葉に花婿さんでもさがしますかーーーー。

しめしめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

にちょうめ!

チャーリーさんのライブに行ってきました。
新宿二丁目スモーキンブギ。

・・・にちょうめ?!

と期待に胸踊る25歳でしたが、意外と普通のライブハウスでした。
たこやきがおいしいお店でした。

チャーリーさんの曲、だんだん耳に馴染んできました。

・・・いい感じです(ざっくり)。
(正直見に行ってから1か月経っているので感想を忘れました)

ただ前回の呑み@渋谷鳥ますから、
なほこさんとチャリさんと3人で呑むと、なぜかふたりが先につぶれます。

私だってそんなに強くないのに・・・

今回のなほこさんは久々にエレエレしちゃったみたいです。
もう、慣れたよ。笑


ところで、チャーリーさんがブログを始めたそうです。
http://blog.livedoor.jp/nakachari/index.html

パソコンももってないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

花嫁修業?

ついに行っちゃいました。

「スシ教室」宮城野さん。

3か月待ちとかでようやく行けることになったのに、
この教室のために、普段からたいして使わない包丁を買う決心もついたのに・・・

当日、家出る時間に起きちゃう始末。
・・・あ、あせったー!!!

その時すっごいヘンな夢見てたんすよ、
なんかウチにやたら人が遊びに来てて、なぜか松潤とかも来てんの。
・・・別に松潤のことは好きでもなんでもないんですけどね。
たぶん「花より男子」の映画の宣伝で出まくってるからだな。
ってそんな話はどうでもよくて、ふっと眼が覚めた時に、イヤーーーーな予感がして。

4、5時間くらいしか寝られない時間に寝たのに、
目覚まし(携帯のアラーム)なしでごく自然に目覚めるってまさか・・・
おそるおそる、枕もとの携帯を開いてみると。

まっくら・・・て、電源切れとるやないか!
最近ヤツは調子が悪くて、充電してると電源落ちたりしていたもので。
あー、今日来たかと(まぁ仕事の日にこられても困るんだけど)。
そこから電源ボタン長押しで起動画面から通常の待ち受けに戻るまでの15秒くらい、
ちょーーーーードキドキした。まさかまさかまさか・・・って。

ピコーン★11時48分

開講時間は、13時・・・

というわけで、そこから死に物狂いでした。
すごい勢いで包丁研いで、銃刀法違反覚悟でリュックに詰め、
駅まですっごい走った!すっごい走った!
あーもう包丁が背中に入ってるから気づいたら刺さってるんじゃないかぐらい。
てって駅ついたら東横各駅しか走ってないし!こらーーーー!

・・・まぁ、結果的に間に合ったからよかったんですけど。奇跡★

ふぅ、思い出したらまたなんか疲れてきたので、
気になるスシ教室自体の感想は、またの機会に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/04/24

トリハダ

「男の子の髪の毛を
後ろからさりげなくさわる女子」

あぁ気持ち悪い。

・・・以上です。

追伸:ななこありがとう。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

はじめての裏社会

「六本木にいる私」
・・・我ながら、浮いてるなぁと。

今日ある会社の面接で、六本木の近くにいってきまして。
まぁ、行く前からかなり不安な面接ではあったんですけどね。
大手の求人サイトで見つけて、応募してみたんですけど、
仕事内容とか全然情報がなくて。しかも、社名超ダサいし。

とりあえず下調べ~と思ってネットで検索かけても、
全然出てこないんですよ、その会社。

うーん、いかにもあやしい・・・

でも意外とそういうとこに良縁(あ、会社との、ね)が転がってたりするんじゃないかと、
持ち前のプラス思考でとりあえず話だけでも聞いてみようと思ったわけです。

そんなわけで、既にタイトルからして察しがついてるかもしれませんが、
まったく意図せず、そんな場所に赴いてしまいましたよ、私。

臨場感たっぷりにお伝えしましょう。長いっすよ?フフフ・・・

続きを読む "はじめての裏社会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/11/02

ホンダフル!社会科見学

今日、市ヶ谷で面接があったので、
帰りにななこさんの職場におじゃましてきました。

ななこの現在のお仕事は、
主にマンガなどの装丁を手掛けるデザイナーさんのアシスタント。
お名前は伏せますが、この世界ではかなり有名なお方だそうです。
手掛けている作品がそれこそメジャーなものばかり。

いわば最先端の職場で、日々しごかれるななこ。
ななこマニアにはたまらない画だと思います。(なんじゃそりゃ)

以前から覗いてみたいとは思っていたものの、
今回かなりの思いつきで社会科見学を申し込んだ超ミーハーの私を
お忙しいなか温かく迎えてくれた(と、信じている)代表・Kさんに感謝です!

続きを読む "ホンダフル!社会科見学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

1年の空白

かなり久々に前々職の同期と渋谷で呑んできました。

私が当時新宿の兄と慕ったAさん(♂・エセジャニーズ・スケベ・元DJ)と
私より2ヶ月後に入社したMそん(♀・エセアデージョ・ぽっちゃりさん)とで3人。
あと同期ひとりいるんですけど、そいつはめんどくさいので今回は誘わず。
ちなみにウワサのZさんです。・・・懐かしい・・・

私が辞めて1年・・・
Aさんに彼女ができたぐらいであんまり変わり映えしない3人でしたが、
他の課の同期の人たちとか、周囲は何かとあわただしかったようです。

離婚・デキ婚・セクハラ解雇・・・
・・・うーん、時代ですね。(それしか言えないね)

そんな中、ズッコケ3人組は相変わらずの下ネタ強襲。
バカですね~。とても平均年齢25.6歳とは思えません。
でもやっぱり最年長・28歳のAさんがイチバン若くてうるさかった。爆

会社や所属チームや仕事はどうあれ、
同期はオモロイ人たちに恵まれたと思いますです。(ひとり除外)
こういう縁は大事にしないとね~


その後は渋谷から金沢八景のななこ宅まで民族大移動。
こちらの空白は3週間とか?最近よく会ってますね~。キャ

お父上が長野県の某山中に第二の棲家を得てから、
4LDKの分譲マンションにひとり暮らしというエセセレブ?ななこさん。
前回オジャマしたのは7月とかだったかなぁ。
あれから3ヶ月、部屋がかなり改装されてましたよ!びっくり!
しかもDIYだとさ~。・・・ん?DIM?DIH?ドゥイッハーセゥ??

まぁとにかく寝室がムーディ!右から~♪
壁が、なんつーの、既製品のような見事な塗りで、
タイダイってゆうんですか、黄色にオレンジのソフトフォーカス?
まさに、幸せの黄色いなんとやら♥♥♥
最近彼氏ができたななこさん、なにか裏の意図を感じるわ・・・ニヤリ。
・・・とかベタなことを言ってみたりとかね。あははん。

ほんとにヤツはヤるときはテッテー的にヤる!(誤解をうむ表現は慎みましょう)
こだわりようがハンパないねーしかも詳しいことは聞いてないけど、
ななこのことだからそんなにお金はかけてないハズ・・・笑

おそろしいおなごだ。
もう8年の付き合いになるが、未だにそのポテンシャルが計り知れん!

まぁそんな彼女とのマニアック且つちょっとディープな話題の中で、
今回イチバン盛り上がったのは・・・

続きを読む "1年の空白"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

うたのお兄さん、柏へ

あー、あのですね。。
私事なんですが、久々にかなりノリノリで書いてた文章が
サーバーのせいでいま全部消えまして。結果、ヤル気なくしました。
ちょっと○クルート時代を思い出しました。くっそー
てなわけで、ちょっと投げやりな感じでお届けします。

我らがカンキー6さん、ついにおフェスにお呼ばれ!
・・・ん?「カンキー6」?・・・ミスタイプじゃねーぞ。
サーカス氏が「書くな!」ってゆうからサ。。
今回はいつもと違うカテゴリで、違うバンド名でお送りしております。

まぁその理由は、読めばわかるんじゃないかと↓

続きを読む "うたのお兄さん、柏へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧