« 母なるチーズリゾット | トップページ

2011/05/08

沖縄の件

あー、気づけば去年の9月から更新してない!
ネタはいろいろあったはずなのに。

仕事のこととか!
沖縄旅行とか!

仕事のことはさておき、3月の沖縄旅行では、
自分自身があまり記録的なものを残さなかったので、
けっこううろ覚えだったりしますが。

要点だけまとめておこうかな。
うん、そうしよう。

★日程:2011年3月2日(水)~5日(土)

★気候。
序盤のお天気はほぼ曇り。
最終日にようやく晴れ、気温20℃を越えるも、
あとは肌寒かったと記憶してます。
思えば夏以外に沖縄行ったの初めてだったなぁ。

★旅行中に流行ったことば。
「アーサ」
浜辺で藻類を見るたびに。
とにかく言いたいだけ。

★意外にテンションがあがった場所。
「名護パイナップルパーク」
決められたコースを勝手に走るカートで
お決まり的なミニコントをひたすら展開。
テーマソングがいまだに頭から離れない。

「万座毛」
沖縄で売ってるポストカードといえばの景勝地!
当日は晴れてた上に超強風+高波で大迫力!
東映だ東映だ!って騒いだ。

★いちばんおいしかったもの。
「ソーキそば」ソーキそば専門店・田舎
アメトーーク!でガレッジセールが紹介してたソーキそば。
たしか350円くらい。コスパよすぎる。

★あまりに感動してまた始まった、
「私たちはすごく運がいい」発言連発した場所。
「小宇利島」
アダムとイブ伝説のある島。
エメラルドグリーンの海の上に島へと渡る橋がまっすぐかかっていて、
車で走るとものすごくテンションがあがるぅー!!!
※おまわりさんに注意。

★ちょっと引いちゃった店。
小宇利島のカフェ「YOSHIKA」
いや、タコライスおいしかったんですよ。
めちゃめちゃ景色もいいし。
ただし店員のスピリチュアルの押し売りが。
美ら玉あやしすぎる。
あと個人的に、御嶽をあんまり観光客にすすめてほしくない。

★耳よりプチ情報。
「老舗・ジャッキーステーキハウスではハンバーグを注文せよ」
ステーキもやわらかかったけど、
あのレトロなステーキソースがイマイチ。なんかすっぱい。
ハンバーグは文句なしでべらぼうにおいしかった!

★ステーキなネタをもういっちょ。
「ステーキハウス四季のパフォーマンスは塩加減に難あり」
あれでちゃんと塩がかかってれば完璧。

|

« 母なるチーズリゾット | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124842/51610121

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の件:

« 母なるチーズリゾット | トップページ