« そうじぎらい | トップページ | 夏の朝におもふ »

2010/06/07

熱海奇行

ひさしぶりの温泉旅行!
テンションあがっちゃって、
ついでにからあげなんかもあげちゃって、行ってきましたー!

毎度おなじみ、東海道本線各駅停車で昼過ぎに熱海駅到着。
とりあえず海っしょー!というわけで、
めちゃめちゃいい天気だったので、
海辺でおむすびとからあげとゆでたまご食べて、
周りの人たち無視で大声でPUFFYとか歌ってしまいましたよ。

あーーーたのしい!!

こういうバカを違和感なしで一緒にできるひとが近くにいるって、ほんとに貴重ですねぇ。

みんな勝手におとなになりやがって!
(完全ピーターパンシンドローム)

夜にはお宿の近くの熱海梅園で偶然開催されていた
「ほたるの夕べ」を観に行きました。

わーおロマンティック★

ほたるをみたのは小学生のとき以来!
大群ではなかったけど、真っ暗ななかに点々と小さな光がふわふわ浮いてる光景は、
はかない感じが逆にすごくよかったです。
夢中になりすぎて、気づけば1時間くらいまったりしてたし。

そんな翌朝のお宿の女将さんのひとこと。

「あのほたる、近くでヤゴを育ててるんですって」

・・・ひと晩で夢クラッシュ。

だって、野生だと信じていたんだもの。。


そのあとは沼津に出てお刺身とてんぷらを食べて、おみやげを買って、
帰りの電車はゆっくり寝ようと思ったら。

典型的なおばちゃん軍団に遭遇!

10人くらいの団体旅行客で、
アメちゃんたべるー?とか、だんながどーだとか、
とにかくあーでもないこーでもないと大騒ぎ。
笑いすぎてけっきょく最後まで寝つけませんでした。
そのうちおばちゃんたちのほうが一斉に力尽きて眠りはじめ、一気に静かになる車内。

人間は年をとるとこどもに戻る、ということを痛感しました。

今のうちにおとなになっておいた方がいいかもな。

|

« そうじぎらい | トップページ | 夏の朝におもふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124842/48634283

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海奇行:

« そうじぎらい | トップページ | 夏の朝におもふ »