« シフト制 | トップページ | あけまして’10 »

2009/10/28

ケータイのこと

きょうはケータイの話。

私、docomoさんのD904iとゆう機種を使ってもうすぐ2年半になります。

これまでの反省を活かして
電池がなくなる寸前までは充電しないように努めてきた結果、
いまも電池のもちは不便がない程度の状態を保ってます。

不都合があるといえば、
・よっぱらって犬の散歩中に落とした衝撃で、液晶上部にヒビが入っていたこと
・本体のさまざまな凹部にほこりやら手垢やらが溜まってなんだかきったないこと
くらいでしたが、特に操作に支障はないのでそのままにしてました。

ところがついに・・・

2~3ヶ月ほど前からまれに、
液晶の色味がおかしくなる現象が起こりはじめまして。

ベタ塗りの待ち受け画面に勝手に陰影がついたりとか。笑

本体のスライド部分をガタガタやれば一時的に直るものの、
頻発してきたのでさすがに面倒くさくなり。

ドコモショップに持って行きました。

修理は5日ほどで終わり、さらに・・・
本体の外装が一新されました!!!
キズだらけでほこりまみれだったのにまるで新品!

そこまで古くない機種であれば1050円で外装取り替えができるみたいですよ。

機種変更するにも値段が高いわりにデザインがよくないので、
気が進まないのよね・・・というひとにはもってこいのサービスでは?

ちなみにドコモプレミアクラブに入っておけば、同じ機種を2年使うと
新しい電池パックかくりかえし使える充電式携帯充電器がもらえます。
かく言う私も今回充電器もらいました♪
この充電器を1回充電しておけば、FOMAなら2回フル充電できるらしい。


なかなかやるな~ドコモ。
料金高い分サービスで勝負なのか??

これでまだまだこのケータイ、使い続けられそうです~

|

« シフト制 | トップページ | あけまして’10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124842/46602398

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイのこと:

« シフト制 | トップページ | あけまして’10 »