« 2008年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/10/28

ケータイのこと

きょうはケータイの話。

私、docomoさんのD904iとゆう機種を使ってもうすぐ2年半になります。

これまでの反省を活かして
電池がなくなる寸前までは充電しないように努めてきた結果、
いまも電池のもちは不便がない程度の状態を保ってます。

不都合があるといえば、
・よっぱらって犬の散歩中に落とした衝撃で、液晶上部にヒビが入っていたこと
・本体のさまざまな凹部にほこりやら手垢やらが溜まってなんだかきったないこと
くらいでしたが、特に操作に支障はないのでそのままにしてました。

ところがついに・・・

続きを読む "ケータイのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

シフト制

また仕事の話。

私、シフト制で働いてまして。

おもに以下の4シフトがあります。
・10:00~18:00
・13:00~21:00
・15:30~23:30
・18:00~26:00

休みや夜勤だと、自ずと平日のまっ昼間に近所をウロウロすることになります。

おとなりさんにはそういう不規則な会社で働いてると言ってあるらしいですが、
端から見ればニートやフリーターと変わりありません。

そして齢を重ねるごとに増す、夜勤が続いたあとの体のだるさ・・・
去年ヒマさえあれば飲み歩いていた、あの体力はどこへやら。

大人になったんかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/26

サーカスさんとこの

ホームページが大幅にリニューアルされました。
・・・だいぶ前に。

私自身あまり好きではないオールフラッシュサイトですが、
巷に溢れるろくにコンセプトもないフラッシュサイトに比べたら、
凝ってるのに使い勝手もなかなかで、けっこうスキです。

そしてオーナーのはちゃめちゃさが、そこかしこに見え隠れ。笑

そんなオーナーのところに嫁にいった
旧知の友人がブログを書いているのですが、
スタジオのブログなのに食べ物の記事多すぎでしょ・・・。。
しかも、全部おいしそうなのがちょっとだけくやしい。

じゅるっ。

STUDIO CIRCUS
http://www.studiocircus.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと

あ、ども。

1年ぶりに更新してみたって、
どーせこのあとはまたしばらく更新しないだろうと思っているそこのアータ。

ちっちっち。あめーよ。あめー。

んー特に書くことはないのですが、
近況報告でもしようかなと。

キョーミあるやついんのかー?!?!

続きを読む "ふと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

ごぶさたしました

気づけば1年もサボってました。

この1年、いろいろありました。
一応仕事は続いています。

最近は割とアクティブに過ごしているので、
なにか書くことが出てくるかもしれない!!

とりあえず、
今日はグラコロを買いにいこう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2010年1月 »