« 2008年9月 | トップページ | 2009年10月 »

2008/10/31

もっくんに納棺されたい症候群

『おくりびと』

観てきました。
今日は会社の健康診断で、
昼前には終わって夜勤まで時間があったので。
すんごい眠かったけど。断食もきつかったけど。

私、元○タヤ店員ですが、
○○映画祭で何とか賞受賞!とかそういうの、あんま興味ない人です。
でも、テーマに興味が湧きまして。シンプルに。
冠婚葬祭の行事には、昔からの文化的な風習が残っていたりするので、おもしろいんですよね。
いや、葬式見て「おもしろい」なんて言っちゃいけないんだろうけど。

「納棺師」ってワードが、まずね、ぐっときた。
人の遺体を棺に納める仕事。
突拍子もなさすぎて、想像できたのはそれだけでした。
でもそんだけなはずはないと。思った通りの展開です。
なんたって音楽は世界のジョーヒサイシ。やべーなやべーな!!!

ネタバレありだぜっ↓↓↓

続きを読む "もっくんに納棺されたい症候群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

手打ちWEBプチリニューアル

はい、かなりブログアップが遅くなりましたが、
コマロケWEBページ、ちょろっとリニューアル完了しました。

まぁ、こんなもんです。

まだTOPページの作業が終わってませんが、
そこは、そのうち・・・すみません。。

事務局と同じように、私のほうも本業でパッツパツです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年10月 »