« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/04/30

ひかり!

我が家にもついに光ファイバーが!

8MのADSLからいったいどんだけ早くなるのか!
期待に胸を膨らませていたものの、
常日頃、重いサイトをそんなに開かないということに
さっき気が付きました。

意味なーし!

たからのもちぐされとはこのことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

トリハダ

「男の子の髪の毛を
後ろからさりげなくさわる女子」

あぁ気持ち悪い。

・・・以上です。

追伸:ななこありがとう。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/13

荒業功を奏す

毎度おなじみコマロケに、新たなロケーションが登場です。
・・・ということは。
そう、私にも久々にお仕事が発生しました。

しかしながら、発足当初はまったく想定外の、
凄まじい反響に本部がマヒ寸前だったこの数週間、
少しずつ、少しずつ、着々と準備を進めてきたわけです。

最近ね、よく本部と揉めてます。すいませんね。血気盛んなお年頃で。笑

あーでもないこーでもない言いながら、
スタジオオープンに遅れること2週間、
ようやく本日HP情報リリースとなりました。

Ozoyo_win

fooding studio ozoyoです。
「おぞよ」は京言葉で「おかず」の意味だそう。
文字通り、料理を撮影するのにもってこい!のスタジオです。

実は、今回もイラストをなぼなちゃんに発注したのですが、
まぁそこいらへんもけっこう揉めて(私ひとり熱くなって?)、
結局うまいこと使ってあげられなかったので、応急処置の初ポップアップ。

これがなかなか、1時間弱で制作した割に、ね・・・
(自画自賛なので控えます、スンマセン)

イラストに差し替えの作業が後日発生しますが、
とりあえずは落ち着いたということで。
この2~3週間、職場でもプライベートでもいろいろあって、
正直あわただしすぎて精神的にかなりキツかった。。

胃腸の具合がずっといまひとつ。
うーん、ちょっとゆっくりしよう。

しかしすぐまた、別のロケーション追加の話が上がっています・・・
今年は夏に向けて、死を覚悟です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

いちかばちか

回数券は一律10%オフ。
お得なので、いつも回数券を使ってます。
あのレトロな感じもスキ。

回数券派です。
PASMO派の同僚に、回数券の良さを日々説いて歩いています。
胡散臭いおばちゃん経済評論家みたいです。

ところが先日、電車に乗っている間に、
ポケットの中の回数券が消えるという事件が発生。
1枚紛失。

・・・気が付いてしまいました。

回数券は、10枚分の値段で11枚買えるから、10%お得。
そのうちの1枚を未使用でなくしたら・・・

普通に切符買って乗るのとおなじじゃないか!!!

それに気づいてから、なくさないように気をつけています。

ところが・・・

ある日ふと気がついた衝撃の事実。
160円区間の回数券を買えばいいのに、
190円区間のものを買って気付かずに、すでに何枚か使ってました。

結果:300円ソンしとるやーん!

スリリングな日々は回数券から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »