« リヌーアル | トップページ | すごいふたり »

2007/11/02

ホンダフル!社会科見学

今日、市ヶ谷で面接があったので、
帰りにななこさんの職場におじゃましてきました。

ななこの現在のお仕事は、
主にマンガなどの装丁を手掛けるデザイナーさんのアシスタント。
お名前は伏せますが、この世界ではかなり有名なお方だそうです。
手掛けている作品がそれこそメジャーなものばかり。

いわば最先端の職場で、日々しごかれるななこ。
ななこマニアにはたまらない画だと思います。(なんじゃそりゃ)

以前から覗いてみたいとは思っていたものの、
今回かなりの思いつきで社会科見学を申し込んだ超ミーハーの私を
お忙しいなか温かく迎えてくれた(と、信じている)代表・Kさんに感謝です!

オフィスは神楽坂近くのマンションの1室。
メゾネットタイプというのかしら、ああいう造り。
デザイナーズマンション?に生まれて初めて足を踏み入れた、24歳無職の私。

壁はコンクリ打ちっぱなし、床は明るいフローリング。
白を基調にした部屋は吹き抜けになっていて、下へと続く螺旋階段が!

わっほー、おっされ~!テンションあがる~~!

1階は応接用スペースで、階段を下りると仕事場。
2台のデスクとでっかいPC、一見乱雑に(笑)置かれたお宝の数々。
本棚には、これまで手掛けられた作品がズラーリ!
さらに、おおぉ~!
Kさんのマシンの画面には、最近何かと話題のあのマンガのロゴが!!

すごい・・・これが“現場”・・・!!

初対面のクセにめちゃくちゃテンションの高い私に
ほんとにお忙しいなか、ななこもKさんも付き合ってくれて、
タメになる話も、なかなかダメージのでかい人生の教訓も聞かせてくれました。

いんやーおもしろかった~
強行社会科見学!

ななこよ、ありがとう。

|

« リヌーアル | トップページ | すごいふたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124842/16995866

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダフル!社会科見学:

« リヌーアル | トップページ | すごいふたり »