« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/28

リヌーアル

まぁもはやご存知の方は少ないかもしれませんが、
このブログにはトップページなるものが存在します。

というか実はこのブログ、
もう5年以上続けてるホームページの1コンテンツに過ぎないんですよね。
いつのまにやらメインになってしまってますけど~

そんなHPですが2年振りにトップページを更新しましたぁ~!

続きを読む "リヌーアル"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/10/24

ヌーデザイン

冬らしいデザインにしてみました。
でも、あくまでもフリーザ。笑
まぁフリーザなんで、寒い感じでいいんじゃないでしょうか。
来年の冬はコルド大王かな。

タイトル画像、今回イラレでイチから描きました。
初★トレーーーーース。
塗りの技術とか、オペレーションの面でもまだまだレベルは低いですが、
地道になんとか頑張ってみます。

Freeza
コイツいいカオしてんなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

にじめん

いってきました、二次面接。
なんかイロイロ開き直ってたので、ほぼ私服で。笑

しかもここんとこずっと体調が悪いので、あんまり余裕もなく…

まぁこの会社の人事には若干の不安があったんですけど、
(なんてゆうんですか、応募者側からしてもツッコミが甘いと感じてしまう面接官・・・毒)
案の定?この前とは違う、営業の方と面接でした。

今日は全然緊張してなくて(たぶんどっかで落ちてもいいやと思ってるから)、
この営業さんと、ものっそい普通に会話してました。
ってゆかこの人、もう面接の中盤から「長谷川ちゃん」呼ばわりでしたよ・・・笑
まぁ基本的にはなれなれしい人はあんまし好きではないんですが、
名古屋の面倒見のいいおにーさんみたいな感じだったのでね。キャラ勝ち?
さすが営業さんだけあって、話しやすいし、お世辞も不快ではない程度で。

ってゆか別にお客さんじゃないのにね。よいしょされても・・・

最終的には諭されて終わった感じなので、まー内定はでないかな、と。
「キャリアがないのになぜか最終まで残っちゃったのが長谷川ちゃん」
らしいですからね。ってキャラ勝ち?あたしも・・・?
・・・まぁそれは人としてうれしいことなので、今回はそれでよしとします。
うわ~上から~。笑

そして10月24日、運命の封書が届く・・・!※←棒読み

続きを読む "にじめん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

知恵熱

今日、面接に行ってきました。
やっぱりトラウマでした。汗
この就職活動たる一連の作業、
ほんとに全然楽しくないし、苦痛なだけですね・・・

大学時代みんなよく頑張ったなぁ。えらいなぁ。

そして今回職務経歴書というものを生まれて初めて書いたのですが、
んも~書けない書けない!!!
丸2日くらいかけたのに結局納得のいくものは書けず。
ヘンに頭を使いすぎて、面接終わってから一気に体調が・・・!

もはや思いっきり社会不適合ですね・・・

続きを読む "知恵熱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

1年の空白

かなり久々に前々職の同期と渋谷で呑んできました。

私が当時新宿の兄と慕ったAさん(♂・エセジャニーズ・スケベ・元DJ)と
私より2ヶ月後に入社したMそん(♀・エセアデージョ・ぽっちゃりさん)とで3人。
あと同期ひとりいるんですけど、そいつはめんどくさいので今回は誘わず。
ちなみにウワサのZさんです。・・・懐かしい・・・

私が辞めて1年・・・
Aさんに彼女ができたぐらいであんまり変わり映えしない3人でしたが、
他の課の同期の人たちとか、周囲は何かとあわただしかったようです。

離婚・デキ婚・セクハラ解雇・・・
・・・うーん、時代ですね。(それしか言えないね)

そんな中、ズッコケ3人組は相変わらずの下ネタ強襲。
バカですね~。とても平均年齢25.6歳とは思えません。
でもやっぱり最年長・28歳のAさんがイチバン若くてうるさかった。爆

会社や所属チームや仕事はどうあれ、
同期はオモロイ人たちに恵まれたと思いますです。(ひとり除外)
こういう縁は大事にしないとね~


その後は渋谷から金沢八景のななこ宅まで民族大移動。
こちらの空白は3週間とか?最近よく会ってますね~。キャ

お父上が長野県の某山中に第二の棲家を得てから、
4LDKの分譲マンションにひとり暮らしというエセセレブ?ななこさん。
前回オジャマしたのは7月とかだったかなぁ。
あれから3ヶ月、部屋がかなり改装されてましたよ!びっくり!
しかもDIYだとさ~。・・・ん?DIM?DIH?ドゥイッハーセゥ??

まぁとにかく寝室がムーディ!右から~♪
壁が、なんつーの、既製品のような見事な塗りで、
タイダイってゆうんですか、黄色にオレンジのソフトフォーカス?
まさに、幸せの黄色いなんとやら♥♥♥
最近彼氏ができたななこさん、なにか裏の意図を感じるわ・・・ニヤリ。
・・・とかベタなことを言ってみたりとかね。あははん。

ほんとにヤツはヤるときはテッテー的にヤる!(誤解をうむ表現は慎みましょう)
こだわりようがハンパないねーしかも詳しいことは聞いてないけど、
ななこのことだからそんなにお金はかけてないハズ・・・笑

おそろしいおなごだ。
もう8年の付き合いになるが、未だにそのポテンシャルが計り知れん!

まぁそんな彼女とのマニアック且つちょっとディープな話題の中で、
今回イチバン盛り上がったのは・・・

続きを読む "1年の空白"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

雨上がり号泣

久しぶりにテレビで泣いた。
その番組は・・・『アメトーーーーーーク』
ゴールデン3時間スペシャル。
ちょっと前ですけど録画してたんを観ました。

たまにレギュラー放送見るけどけっこうおもろいよね。
ガンダム芸人のときとか超おもしろかった。
ジョジョ芸人はちょっとこわくて観られなかった。

今回はスペシャル版!
『ドラえもん芸人』と『ドラゴンボール芸人』のコーナーがありまして。
この中で芸人の推薦する名シーンを振り返ったんですよ。
こりゃあサイコーでしたね。保存版?

続きを読む "雨上がり号泣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

あ、4000

超えましたね。カウント。
地道に頑張ってます。

基本的に何かあっても更新するまでタイムラグがあるので、
あんまり臨場感のない文章ですけどすんまへん。

今日は原宿のクロコダイルでチャンキーでした。
このレポはまたのちほど。

あ、箱根で震度5強・・・地震こわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »