« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/24

うたのお兄さん、柏へ

あー、あのですね。。
私事なんですが、久々にかなりノリノリで書いてた文章が
サーバーのせいでいま全部消えまして。結果、ヤル気なくしました。
ちょっと○クルート時代を思い出しました。くっそー
てなわけで、ちょっと投げやりな感じでお届けします。

我らがカンキー6さん、ついにおフェスにお呼ばれ!
・・・ん?「カンキー6」?・・・ミスタイプじゃねーぞ。
サーカス氏が「書くな!」ってゆうからサ。。
今回はいつもと違うカテゴリで、違うバンド名でお送りしております。

まぁその理由は、読めばわかるんじゃないかと↓

続きを読む "うたのお兄さん、柏へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

キンキンキンキーン!

・・・うつみ宮土理ではございません。

いや、10月からノイタミナで放送決定!というわけで、
前からキョーミはあったものの手をつけていなかったマンガ、
『もやしもん』をななこに借りてようやく読みました。

とにかく書き込みが多いんですよ!余白がないんですよ!
登場人物&菌紹介なんか、毎回違うこと書いてあるし。
(しかも人間に関してはかなりテキトー)
フェア開催のたびに、余白で参加書店募集してるし。
「今日のひとこと」みたいなことも書いてるし。
おもしろいからって端から端まで読んでると、1冊に1時間半とかかかる。
本編の方でも、樹教授の語りの部分なんか1回読んだだけじゃ理解できないしね。
とにかく読むのに目と頭を使うマンガですね。

このホメてるのかけなしてるのかわからない導入部分を読んで
興味を持ってくださった方は、私の陳腐で明快なレビューでもドウゾ~~~

続きを読む "キンキンキンキーン!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

次世代チョコ?in 夢

さっきみた夢の話。

なんかね、友達の家かなにかでみんなで遊んでたんですけど。
元バイト先、○タヤの先輩で先日失恋したM井さんが、
なにやらあやしげな白い箱を持ってたのでそれが気になって。

近づいて見てみると、「・・・こ、これはまさか!」
巷で話題の入手困難プレミアお菓子、「マジック・スタンプ・チョコレート」
(夢の中で)
わたし、超大コーフンでしたよ。(夢の中で)
めざましテレビかなんかで見て、1回やってみたいなーと思ってて。
(あくまでも、夢の中でね)

わたしは目をキラキラさせて、M井さんがやるのを見てました。
・・・そう、この「マジック・スタンプ・チョコレート」、略して「マジチョコ」(笑)、
ただ食べるだけじゃないんですよ・・・!

続きを読む "次世代チョコ?in 夢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

プリプリサスペンダーズ!

Chunky6ピアノのサーカス氏の大親友・島田純さんのライブにいってきました。
綱島BLUE CORN CAFEですから。だから行けたんですわ。苦笑

島田さんとは大した面識はないんですけど(たぶん2回くらいしか会ったことない)、
サーカス家で撮影されたというPVを見せてもらってからその音楽に興味が湧きまして。

スパゲッティーをゆでる君の後ろ姿がかわいくて~♪みたいな、
なんだか全身がむずがゆくなる幸せいっぱい男の歌ですけど、
島田さんが歌うととにかく切ないですね。笑
キャッチーだし覚えやすいメロディーなので、1回聴いたら忘れない。
女の子はすきなんじゃないかなーこういう曲調も、歌詞も。

でもなんだろう、この後に残る切なさは・・・爆

続きを読む "プリプリサスペンダーズ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/01

ちゃんぐりらっくす~

本日は半年に1回ほど催される、Chunky6主催イベント「ちゃんぐりら」

このブログに明言したことはまだないと思うんですが、
先月まで私、本日の会場であるここ、THUMBS UPで働いてました。
退職後にお客さんとしてライブに来るのは初だったので、
財布のヒモを固めにちょっくら緊張して来たはずなのですが。

みなさんOPEN前なのに温かく迎え入れてくれて。
もう、優しいなぁ。涙が出ますよ。だっておんなのこだもん。もきゅ

結果:あぁ~呑んじゃった呑んじゃった!
その前にこちらもかけもちで働いてた系列店STOVE'Sで
ハッピーアワーの半額ビール×3杯を飲んでいたのですが、
THUMBSでもビール5杯とカクテル1杯、計9杯をさらーっと流し込んでました。
もう、従業員割引はきかないのに。
結果、1日で8000円超えの出費。・・・あほかと。
ニートですよわたし。。。

・・・おっと、話がそれた。ライブレポライブレポ!

続きを読む "ちゃんぐりらっくす~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »