« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/10

閣下降臨

なほバースデイサプライズ企画第2弾『鴨居といっしょ』、ついに決行。

1か月くらい前に鴨居軍団のHちゃんから相談を受けて、
色々と協力させてもらいました。
いやいや、超おもしろかった。ってか、鴨居ばかー!笑

何も知らないなほを、突然KISSのメイクをした鴨居軍団が襲撃!
驚いている間に、なほをデーモン小暮閣下にしてしまおうという企画。
そもそも、「死ぬまでに一度はあのメイクをしてみたい」と
なほが洩らした一言がネタ元らしいんですが。
みなさん、発言には気をつけましょうね。笑

・・・今回はというと、大成功でした☆

ってゆか、ヤツのエラが張っていなければ完成しないおもしろさでした。
どんだけ似てるんだよ、と。(見たい方は下をクリッククリック☆)

続きを読む "閣下降臨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

RAH!RAH!RAH!後編

こんな自己満足日記に
ここまで長くお付き合いいただき、誠にありがとうございます。
申し訳ありませんがもう暫くの間、ご辛抱くださいませ。ペコリー


さてさてそんな極秘プロジェクトとはいえ、
朝5時から整理券配布の15時まで、相棒が欲しいじゃないですか。
買出しに行ったりとか、トイレに行ってる間に待っててくれる人もさ。
何人か声をかけさせてはいただいたのですが、
みなさんいろいろ都合がありますものね。僻地ですし致仕方ないよね。

夜中じゅうそんなムダな努力をしたせいもあり、結局仮眠は15分程。
4時半にはお世話になった漫画喫茶を出発。
りんかい線の始発が遅いので、わざわざJRで浜松町に出て、
そこから東京モノレールに乗って天王洲アイル駅へ向かうことに。

思えば東京モノレール、初めて乗りました・・・

周りは大きな荷物を抱えた旅行客ばかり。
みんな心なしか浮かれてるのね。わいわいわいわい話しちゃってさ。
そんな時、私のiPodからは♪くるりの「ハイウェイ」
いや、すごく好きな曲なんだけどちょっとタイミングが悪いっすよ。。

まぁそんな中、私もかなりテンションは上がってましたね。
窓から下を覗いて口パクで「高ー・・・」とか言ってみたり。
東京タワーを探してみたり。今思えばそんな時間に電気ついてねーって。


そして天王洲アイル駅。
私と同じ電車に乗っていた女性が、2人降車。
もう、間違いなく目的は同じだと直感。正直いでたちでわかりますから。
無意識のうちに掻き立てられる闘争心を抑えて平静を装い、
不自然なほどゆっくり会場へ向かう私。
・・・一体なんなんでしょーね、あの微妙な強がりは。笑

まだ電気もついていないSEA FORT SQUAREの中、
昨夜来たときにいた奥さまは、さっきと全く同じ位置に鎮座。
ってゆうか、この人今までどこにいたんだろう?
すごく気になったもんで、私にしてはめずらしく、声をかけてみました。
やっぱり24時に追い出されて、5時まで近所で時間をつぶしてたらしいです。
ナイスファイトですねー奥さん!(みのもんたか)
ここからまだ長いですけど一緒に頑張りましょうねって言ってくれました。
いい人でよかった・・・救われましたよ・・・

その奥さまが劇場の方に聞いたところ、どうやら数十枚は当日券が出るらしく、
4番目に列に並んだ私も一安心。
15時まで何事もなくすごせれば、間違いなくゲットできるハズ・・・!

屋内とはいえ床は冷たく、私は用意してきた新聞紙を広げて座り、
NISSANでもらったばかりの超ダサい派手なひざかけにくるまって、

待つこと10時間・・・

孤独・お尻の痛みとの闘いでした。
しかも、9時頃にちょっとうとうと寝てて気がついたら、
4番目だったはずの私がなぜか8番目になってました。
私の前に並んだ方のところに、お友だちが2人くるって話は聞いてたんですけど、
さらに2人増えてるじゃないですか。しかも、私が寝ている間に!
皆さんで私を囲んで井戸端会議ですよ。
・・・かごめかごめか!あたしゃかごの中の鳥か!

彼女たちはそのままずっとヒートアップしてましたね。
しかし何であんなに話すことがあるんだろ。
にわかファンの私はまったくついていけませんよ。
というか、まぁついていきたくない感じのコミュニティではあったんですけど。毒
基本的にはみなさんいい人だと思うんですけどね~団体になるとねぇ。。

とにかく開演までに1分でも多く眠りたい私は、iPodでその喧騒をシャットアウトするしかなく。お尻の痛みと戦いながら、小分けに睡眠をとるしかなく。

それでも時間は流れますね。今思えば結構あっという間でしたよ。

続きを読む "RAH!RAH!RAH!後編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAH!RAH!RAH!前編

さてさて、某マンガ喫茶にての続きですが。

非常にもったいぶった感じで詳細をここに書かなかったのには、
それなりの理由がありますです。


実は今日2月1日は、ラーメンズ2年ぶりの単独公演「TEXT」初日・・・
そして、麺狂い・なほちゃん23歳のお誕生日。さらに、満月・・・(?)。

なほちゃんは公演が決まった時、
「ああ、これは運命だ・・・」とうわごとのように呟いてましたよ。
チケット一般発売日・12月23日には、
つながらないローソンチケット特電にイライラしたものです。
・・・まぁ前日(というか12時間ほど前)にいろいろありましたし(苦笑)。

その後も何とかゲットしようと頑張りましたが、なかなかうまくいかず・・・。
そして怒りの矛先はなぜかappleへ。あんなCM流すからだ・・・!!!

とまぁ、なほちゃんも次第にあきらめの心境に。
「別に初日じゃなくてもいいから観たいなぁ・・・」と。
まぁそうだよね。何せ初めて生で観る本公演。
観られれば日付なんてどうでもいいよね・・・と思い始めていた矢先。

公式HPに「当日券発売」を匂わす更新が・・・!

私がそれに気付いたのは、1月28日のことでした。
こりゃあ望みが出てきたぞ・・・と思い、なほちゃんには黙ってました。
どうせなら、当日券をゲットしてから呼び出して、
誕生日に急遽ラーメンズ!というサプライズを仕掛けてやろうと。


要は私がマンガ喫茶にいるとき、
なほちゃんはまだ私の思惑に全く気付いていなかったわけで。
でもさぁ、たったひとり当日券をゲットするべく天王洲アイルまでやってきた
自分にちょっと酔ってたんですよ!(案の定)
正直漫喫でも興奮してほとんど眠れませんでしたよ!

この自分の状況を書きのこしておきたかったのさ!
誰かが「何やってんだコイツ」と思ってくれるだけでうれしいのさ!

・・・なんかかわいそうな人みたいですけど。。
まぁこんな私のその後の闘いにご興味のある方は続きをどうぞ↓

続きを読む "RAH!RAH!RAH!前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某マンガ喫茶にて

問題:
私はなぜ、こんな時間にたったひとりでこんなところにいるのでしょうか?

続きを読む "某マンガ喫茶にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »