« ワンモーチャンス | トップページ | 山根シンドローム »

2007/01/12

あなたかなたこなた

ソナタ・・・
というわけで、ついに観ました!

「冬のソナタ」

韓流ブームの火付け役となった伝説のドラマ!
ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演!そしてパク・ヨンハも!

今ね、TBSで平日朝10時からやってるんですよ。
せっかくなので、ヒマなときに観ようと思って録画したんですが。
○タヤに勤めながら約2年間、
おばちゃまたちの過熱ぶりをこの目で見てきた私ですからね。
まぁようやく3年の沈黙を破って、どんなもんか観てみようじゃないかと。

いや、普通におもしろいです。笑
ストーリー的には絶対ありえないんだけどね、
やっぱり外国のドラマだとなんか納得感あるんだよね。なんなんだろー

私が受けた印象としては、
90年代の日本のトレンディードラマに、
外国映画のロマンティック感がプラスされた感じでしょうか。
ありがちな、ちょっと現実にはありえないストーリーが
何の迷いもなく当たり前に展開していくので、逆に新鮮なんですよね。
80〜90年代のドラマが好きだった世代の女性たちは、
こういうのがまた観たいと思ってたのかもなぁって。
ロマンティックなことにも今より憧れる世代だったんじゃないかな。

とはいえ、まだ4話までしか観てないので何とも言えないんですけど。

それにしても、高校生役のペさんはとてもかわいらしい。
黒髪だとすごく素朴な少年に見えますね。まぁ胸板は厚すぎですけど。笑
その後、別人の設定で大人役のペさんも登場するんですけど、
髪色と髪型とメガネ、みんな気持ち悪いよ・・・。
もういろんな人のモノマネで浸透してるせいもあるんだろうけど、
なんか本人なのにネタみたいに見えちゃって。うけるわー

この先もとりあえず観続けてみようと思います。

|

« ワンモーチャンス | トップページ | 山根シンドローム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124842/13460904

この記事へのトラックバック一覧です: あなたかなたこなた:

» 韓国女優 [韓国女優]
韓国のすてきな女優のことなら、コチラから。気ままなコメントをつけて紹介します! [続きを読む]

受信: 2007/01/14 10:37

« ワンモーチャンス | トップページ | 山根シンドローム »