« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/26

代々木ちゃんゼミナール

受験シーズン真っ只中、Chunky6が代々木で特別授業を開講!
今宵は高校の体育教師に扮した作元スパムさんが
「How to enjoy PARTY」をテーマにみっちり聞かせてくれますよ~!

もう受験なんてどうでもよくなっちゃうぜー☆・・・て、オーイ!

そんなこんなでゲスト講師・Chunky6がお送りする代ゼミ@Bogaloo。
気がつけば私は2007年初チャンキーでござんす。山根さえなければ・・・


今回はチャンキーズの方との初カラミや
新たなファミリーの方を紹介されたり、なんだか緊張してしまいましたよー。。
哲さんにはなぜか「双子の妹の方」扱いをされ、リアクションに困る。汗
「妹の方がいいやつなんだよー姉ちゃんにも言っといて」って。なんやねんなー。笑
そしてはっちゃんはバイト決まったお祝いにパンを買ってくれた。
いぇーいごちっす☆

いやーライブがどんどんアットホームになっていきますねぇ~
去年の前半はあんなにアウェイだったのに・・・。なんだか懐かしいわ。

今年は新しいお客さんたちも一緒に踊りまくれるような
ライブがたくさんになるとよかですなぁー☆


チャンキーさんたちは2月前半レコーディングだそうですよ。
頑張れー!そしてケモノミチとライカライカの音源をくれー

あ、ドブイタのニューバージョンいいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/25

アイムノットニート

突然ですが、仕事決まりました~!

なんとなくここに店名は書きませんが、
以前から働いてみたいな~と思ってた、
横浜にあるお店で働けることになりまして。

いやー、うれしいけど実感が全然ありませんです。
しかも、経済的・体力的な不安が付きまとっております。

あー緊張する。
再び社会に馴染めるだろうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/24

オンリーロンリーニノ祭り

ずっと観たかった映画2本立てをようやく決行しました。

「硫黄島からの手紙」
「鉄コン筋クリート」

どちらの作品にも嵐の二宮和也くんが出とりますです。
(鉄コンは声だけだけど)

フジテレビのドラマ「拝啓、父上様」の影響もあって、
「優しい時間」以来およそ1年ぶり?に私の中で二宮くんブームがきております。

いや、彼は相変わらずすごいっすねー!
とにかく同い年とは思えない(しかも誕生日10日違い)。
演技のすごさは年上っぽいのに、顔とかは年下っぽい。
そりゃあ倉本聰さん、2作続けて起用するわけですよ。
支持する年齢層、広いにきまってるよ。ナイスキャストだよ。

北の国からの純くん(吉岡秀隆さん)に通じる何かがありますね。
決して二枚目ではないんだけど、随所に母性本能をくすぐる何かが・・・!!

・・・自分で書いてて気持ち悪くなってきた。。。
さて、では本題の方に。たまには「続きを読む」機能でも使ってみるか。

続きを読む "オンリーロンリーニノ祭り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/19

強行コーヒー牛乳

山根の余震がおさまってきたので、
劇団コーヒー牛乳の第18回公演「ローヤの休日」に行ってきました。
会場は下北沢OFFOFFシアター。

今まで観た2公演は、私の中ではお笑い要素が強かったんだけど、
今回は最後、かなり感動的でしたね~!ああいう終わり方すき。

そして、主人公・山崎役の西川さん・・・
気がついちゃった気がついちゃった!
瑛太に声も顔も似てるんだ!特に声なんかそっくりです。
(「似てる」って言われるご本人は微妙でしょうが・・・)

「マイト」の時の不良役もかなり良かったけど、
今回はさらにステキでござんした。ええ、ええ。

みすぼらしさが・・・板についていらっしゃる(失礼)。

さらにカマダンサー・ガクトの壊れっぷり。すてきだー
ワキ毛にスネ毛までしっかり剃っておいででしたね~!笑

毎度のことながらダンスのキレも最高で、いやーおもしろかった。
もう完全にハマりましたね。 また観に行きます。

そういえば私、公演中すっごいお腹が空いてたので、
サラダせんべいに相当胃袋を刺激されましたよ。

腹の虫が鳴かなくてよかったですわ。最前列で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/17

山根シンドローム

年末にノロらしき胃腸炎をやったばかりなのに、
またかかりましたよ・・・

胃痛に始まり下痢、さらに今回はオートまで。
病院行って薬飲んだらすぐおさまったけど、まぁなかなか今回もきつかった。
内臓にくる病気はいやですなぁ。

おかげでチャンキーさんの年明け一発目欠席。無念也。

このままだとあだ名が山根になってまう~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/12

あなたかなたこなた

ソナタ・・・
というわけで、ついに観ました!

「冬のソナタ」

韓流ブームの火付け役となった伝説のドラマ!
ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ主演!そしてパク・ヨンハも!

今ね、TBSで平日朝10時からやってるんですよ。
せっかくなので、ヒマなときに観ようと思って録画したんですが。
○タヤに勤めながら約2年間、
おばちゃまたちの過熱ぶりをこの目で見てきた私ですからね。
まぁようやく3年の沈黙を破って、どんなもんか観てみようじゃないかと。

いや、普通におもしろいです。笑
ストーリー的には絶対ありえないんだけどね、
やっぱり外国のドラマだとなんか納得感あるんだよね。なんなんだろー

私が受けた印象としては、
90年代の日本のトレンディードラマに、
外国映画のロマンティック感がプラスされた感じでしょうか。
ありがちな、ちょっと現実にはありえないストーリーが
何の迷いもなく当たり前に展開していくので、逆に新鮮なんですよね。
80〜90年代のドラマが好きだった世代の女性たちは、
こういうのがまた観たいと思ってたのかもなぁって。
ロマンティックなことにも今より憧れる世代だったんじゃないかな。

とはいえ、まだ4話までしか観てないので何とも言えないんですけど。

それにしても、高校生役のペさんはとてもかわいらしい。
黒髪だとすごく素朴な少年に見えますね。まぁ胸板は厚すぎですけど。笑
その後、別人の設定で大人役のペさんも登場するんですけど、
髪色と髪型とメガネ、みんな気持ち悪いよ・・・。
もういろんな人のモノマネで浸透してるせいもあるんだろうけど、
なんか本人なのにネタみたいに見えちゃって。うけるわー

この先もとりあえず観続けてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/01/11

ワンモーチャンス

前職を辞めて3ヶ月。
ようやく重い腰を上げ、ハローワークなる場所に初めて行ってきました。
公共職業安定所。なんて世知辛いネーミング。

目的は職場探し・・・というよりも、
失業保険の受給手続きです。自主退職者は3ヶ月後から支給されるので。
結局私を動かすのは、お金ですよ。
・・・ってどんなキャラだ。

私の住む港北区は、公共施設が駅から遠いんですよ。
税務署だの法務局だの、警察署だの・・・
なぜかみんな、新横浜と大倉山の中間くらいに位置してるんです。
行きづらいったらないですよ。
そのくせ車でくるなとかふざけたポスター貼ってたりするから腹立つわ〜。

まぁそんな苦労をしてハローワークに行ってみたものの、
結論から言うと、私には受給資格がありませんでした。
つまり、一銭ももらえません。

退職日から遡って、14日以上勤務した月が6ヶ月ないといけないんですけど、
私の場合はというと、5ヶ月と13日・・・
たったの1日だったんですよ。あと、たったの1日!!!

なんかね、きわどいなって思ってはいたんですけど、
あと1日だとは・・・!!!

もう笑うしかないですよ。
あんな世知辛い空気が充満する場所にわざわざ出向いた労力、無駄。
完全に無気力状態で、新横のビックカメラに寄り、
そこから歩いて樽町のヤマダ電機に寄り、
そこからさらに歩いて自宅へ。

今日一体何キロ歩いたんだか。
右足の付根が痛いです。
私の懐は冷え込みがいっそう厳しくなってます。

神様が、早く働けって言ってるんだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

違和感2007

あの怒濤のオーディションから約1ヶ月・・・
Sony Ericsson×Sony Music×MTVコラボオーディション
アーティスト特集ページに、ついにChunky6が登場→CHECK!!!

待って!TENさんの名前が・・・!!!
天下のSonyさんがそんなはしたないっ!!!

しかも、作さんだけなんか超真顔。
アゴラ氏は完全にチンピラ。
とさんはなんか超エラそう。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教授からの便り

昨年のゼミの教授から、私となほこに同報メールがきた。

相変わらず何が言いたいのかわからない、まわりくどい文章・・・
私的な解釈では、「いいから早く遊びにきなさい」ということでしょうか。
しかしながら、教授は基本的に素直じゃない(プライドが高い)ので
いろいろとね、どうでもいい理由付けが延々展開されるわけですよ。

まぁ性格はどうあれ、
ものごとの考え方とかの面ではすごく影響を受けた人間のひとりなので、
私もそれなりの返信をいたした訳です。はい。

今日なほこに会ったので当然その話題(お互い苦笑気味で)になり、
そのときはまだ返信をしてないと言ってましたが。
おそらく家に帰ってから重い腰ならぬ腕を上げたのでしょう。
さきほど、再びふたり同報で教授からメールが。
・・・なんでまとめて返すんだ。ますますわからん!

今度は、「去年のゼミ長(同い年だけど学年が1つ下)が
私たちのことを懐かしく思っているから遊びにくればいいじゃないか」と。
ほか、1500字くらいどうでもいい話。笑
携帯メールで一体何スクロールさせる気ですか!
極めつけは私たちを「不世出の存在」として後輩たちに聞かせるとかなんとか。
そもそも「不世出」がよくわからん!・・・というわけで調べましたよ。笑

★不正出(ふせいしゅつ)
めったに世に現れないほどすぐれていること。—の英雄。(大辞林)

一体なんなんだ・・・どうしたいんだ我々を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/07

宇宙規模

また見ちゃいました、宇宙戦争の夢。
半年に1回は確実に見てます。なんでそんなに宇宙が気になるんだろう。


これは毎度のことなんですが、本当に前触れなく、突然宇宙船に遭遇します。
そいで毎回夢の中で、「あ~ついに来たか・・・」としみじみ思うのね。笑
この宇宙船いろんな形のが出てくるんですけど、今回はきれいな球型。
四角い小窓みたいのがたくさんついてて、色は銀。
ちょうど、映画『E.T.』に出てきた宇宙船がもっと大きくなったようなかんじでした。

この宇宙船、見上げる私たちのいる方に向かって得体の知れない物体を発射!
そして案の定、その物体からは毒ガスが・・・!!!
でも私は、その物体から毒ガスが出ることを既にわかってるんですよ。
なんかこう・・・本能で察知?だから対応も早い早い。
バッグからさっとタオルを取り出して顔を覆い、物体の落ちてきそうな地点からとにかく走って逃げる。確か周りには知り合いが数人いたんですけど、結局助かったのは私とすぐ近くにいた女の子1人だけ・・・。

その物体の形すごくよく覚えてるんですけど、お椀をひっくり返して滑らかにしたような形で、ほんとに手のひらサイズ。色は確かきれいな白でした。
パッと見、Apple製品みたいな洗練されたデザインなの。笑
私は毒ガスが出なくなったのを見計らって、その物体を回収して逃げるんです。
何かの役に立つと思ったのかなぁ?
とにかく、この手の夢では毎回、自分は絶対宇宙人に立ち向かうんだよね。

まぁそのおかげで、今度は私が宇宙船から狙われる羽目に。
ものすごい遠くから、レーザーみたいなのを照射してこっちの居場所を探ってくるんですよ。そのレーザー、私が盗んだナゾの物体に反応するらしく。
でも、金属の箱の中に入るとバレないっていう法則を発見して、建物の陰とかに隠れながらなんとか逃げ延びて自宅まで辿り着くんですけどね。
前の職場の兄貴的存在だったAさんにメールで助けを求めたりしながらね。
・・・人選はナゾですけど。笑

安心したのも束の間、今度は自宅に公安警察(というか特殊機関?)が訪ねてきて、その瞬間、私は全てを悟るんです。
「どうやら、この国の中枢とあの宇宙船のやつらは、既に繋がっている!」
・・・超こえー!なんだそれっ!・・・というわけで、
なんだかとってつけたような理由で連行され、収容されました。
私が盗んだあの物体には、それだけ重大なヒミツが隠されていたんだな・・・

確か、捕まる前に封筒に入れてどこかに隠したか誰か信頼できる人に預けた。
・・・我ながら、やるなぁ。笑

連行される途中、私は警察の目を盗んでなほに電話したのを覚えてます。
やつらに捕まったから、もしかしたら殺されるかもしれない。あとは頼んだ・・・と。かなり感動的なシーンですよ。なほ泣いてたもん。笑

なんで自分はこんなに何もかも悟りきってるのか。
そしてなぜこんなに男前キャラなのか・・・。爆

わからないことだらけですが、とにかく収容されたのは監獄みたいなところ。
急に周りの風景がセピア色になったのを覚えてます。湿っぽくてこわい感じ。
最初にそこで働いてる人たちの事務所的な場所に連れて行かれるんですけど、
私はこの後に待っている仕打ちにおびえながら、
何とか助かる方法はないかと収容所内部にまともそうな人を探して・・・


ってあたりで目が覚めました。あぁ~ん、我ながら先が気になる!
起きた瞬間に夢だったってすぐに理解できましたけど、やっぱりこわいですね。
なんであんなにリアルなんだろ、私の宇宙戦争。
ちょっと漂流教室な感じだけどね。笑
私の見るこわい夢は、だいたい宇宙人パニック若しくは恐竜パニックものです。

・・・スピルバーグに毒されすぎなんだろうか。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

あけまして’07

07

今年の年賀状。
ちなみに作ったのは1月2日ですが。
それもこれもノロのせいです。

去年の暮れにななこに教えてもらったイラレで、頑張って線を描きました。
しかし、色の塗り方がわからず結局ツートンに・・・笑
今度は色の塗り方を教えてもらってきます。

みなさま、こんな私ですが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
とりあえずの目標は職を見つけることでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »