« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/27

備えあれど憂いあり

どうやらかかりました…

ノロウィルス!!!

うがいとか手洗いとか気を付けてたのにダメでした。
人間はもはや進化し続けるウイルスに対抗する術をもたないのか!

みなさんもきをつけて~
筋肉注射痛いよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

イブだってナンだって

Chunky6にはクリスマスも正月もない!
同情するなら金をくれ☆パーリナイ in club asia

・・・あらためKuppa Fesに行ってきました。

いや、このイベントの主旨はよくわかんないんですけど、
なんかファッションショーやら、capsuleやらごっちゃまぜで。
・・・楽しそうやないか~~!というワケで行ってきました。
“クリスマスイブの渋谷”・・・うぅ~ん、初めてかも。なんかゴメン。。

Nec_0051


Chunky6はイベントの中盤の出番でしたが、
いや~、ひっさびさに本気のアウェーでしたなっ!
いつもはノリの良いファミリーのみなさんもさすがに今宵は優先する予定があるのか、
この前の「THE☆アットホーム」なパーティーとはうってかわって、

ホールのお客さん、まばら~~~~~~!!!笑

たまたま居合わせて見てくれてるお客さんたちも、後ろの方でヤヤノリな感じだったし。
そしてさすがはclub asia、私もほんとに久々でしたが、
ステージ広っ!!天井高っ!!
そこに立つチャンキーメンバーたちも、ひとりひとりの間隔がやけに空いてて、

まばら~~~~~~!!!・・・っておまいらもかいっ!!!笑

なんかステージの上が 「 ぱらっぱら ぱらっぱら 」 してて、
・・・う~む・・・いつもの一体感が・・・。。
そしてそこにさらに追い討ちをかけるかのように、またあの人のベースの弦が

プッチーーーーーーーン・・・・・・・・・

サイクロンに続き、なんかの呪いですか。こわいわ~・・・
まぁでも最後の方はお客さんたちもノッてきてくれて、盛り上がってきたところで
「でも俺ら次で、最後の曲なんや~~~~」

・・・あーあ・・・

まぁまぁ、そんなこともありますわなっ!ヘイヘイ!
私はチャンキーのおかげでいろんなウップンを吹き飛ばせたぜっ!
・・・ってほっといてくれっ!爆


capsuleさん初めて見たんですけど、オッサレ~な感じやね。
私テクノとかクラブミュージックてあんまり聴かないけど、結構踊れましたよ!
途中から出てきた気だるいチアガールの人たちのマネしたりして、楽しかった☆

しかしお客さんのノリがイマイチでしたけど・・・なになに?ファッションリーダーなの??
みんなパチパチ写真撮ってたなぁ~別にいいけど。
せっかくクリスマスにクラブにいるんだから、もっとおどろ~ぜ~~~!


以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/23

祝★3000カウント記念

YouTubeで検索してみたら、ありました・・・
これが私たちの原点かもしれません。



ここでツボ・ポイントをおさらい。

①・・・ザル。
②パーティーいかなあかんねん・・・。(切なげ!笑)
③香りと~、コクと~、%$☆?$#%=#$&”%&!!!!(何て言ったの?)
④そそそそこれな、これこぉ袖とぉしてな、
これこれこれこれこう着てな、で、これもってな、で・・・(原点・オキマリ)

⑤OHキリマンやんキリマンやん♪
ちりめんじゃこやん♪ダダダンダンダダン♪(なんてリズミカル)
⑥・・・かたじけない、赤ペン先生。(懐かしいわ~)
⑦おいなりさんかーい!(???)

Chunky6の作さん、やっぱりMr.BATERに似てるわ。
なんか・・・全体的に。笑


ところで明日はM-1グランプリ2006ですね、楽しみだなぁ☆

笑い飯と麒麟はまた出てるんですね~そろそろ笑い飯優勝させてあげてください。
チュートリアルはちゃんと2人でやるんでしょうか。あの人たちの漫才観たことないかも。
なんかいつもあの外人コントみたいなのしかやってる印象がない・・・

・・・で、フットボールアワーはなんでまたいるの?毒

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハッピバースデー

↓サーカス田中蟹蔵くん・26歳↓

Present

久しぶりに本気で絵を描きました。
色紙に描くのって緊張する~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

はじめてのパーリナーイ♪

本日はChunky6投票感謝PARTY@渋谷SUZU CAFE!

私にとっても初めてスタッフ業務を任せてもらった記念すべきこのイベント、
ノリがいいチャンキストの皆さんたちのおかげで大いに盛り上がり、若干の負傷者(作元スパムさん・♂・おデコパックリ)は出たものの、大成功のうちに終了しましたねっ☆

酒を片手に1500円を容赦なくむしりとる受付嬢として頑張らせていただきました。
私たちに付き合って盛り上がってくれた優しいチャンキストの皆さんに感謝です☆
そしてすいませんでした、以後気をつけます・・・汗

さらに、遠路はるばるアソビにきてくれたSトさん・Mっすー、鴨居軍団のみんな、
ごはんとかお酒とか持ってきてくれてありがとう!ホントに助かりましたぁ~!
そしてななこは高木美保みたいないでたちで最後までつきあってくれてありがと~!


でも実は今日の私の最初の仕事、
「はじめてのおつかい:サーカス田中蟹蔵のサングラスを買いに行く、の巻」
だったんですよ。
集合時間の15分前くらいに電話があって、
「集合までに俺のサングラス買っといて!
フチが太くて、レンズが大きめの~1000円くらいの安いヤツでいいから!」と。

・・・全然時間ないのに注文多すぎでしょ・・・

まぁ頼まれちゃったモンは仕方ないので、センター街の雑貨屋でパッと目についた、
超ハデな黄色のサングラス(ラインストーン付)2100円(税込)を購入☆
店員さんに「かけていかれますか?」と聞かれた私も、苦笑いです。
「いやいや、いくらなんでもそれは・・・」と言ったら、「・・・ですよね(笑)」だってさ。
そんなファンキー笑瓶サングラス、会場でサーカス氏に手渡すと、
「なにこれ、超かっけーじゃん!サンキュ~!」とご満悦の様子。

・・・この男にウケ狙いは通じません。


あとはきちんと写真をとったろと思ってデジカメを持っていったんですが、
2枚ほど身内ゲストを撮ったところでバッテリー切れ。・・・ガッデム!!!
すいません、そこまで気が回りませんでしたよ・・・

いや~でもみんな楽しそうだったし、よかったなぁ。
打ち上げにも参加さしてもらってありがとうございました!
憧れの敏腕ダンシングウーマン・あみさんとも話せたしね~うっふふ~

それにしても久しぶりに接客したわ。早く自分の仕事も見つけなくちゃ~!焦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

連続娯楽投資一家

んやーヒマなクセになかなか更新が滞ってますがね。
実は下書き状態の記事が他にも数件・・・

実は先週の日曜日にね、買っちゃいましたよ。

iPod★30GB!

もともとShuffleをアニキにもらって使ってたんですけど、
てゆうかShuffleで十分事足りるぐらいしか普段決まった曲しか聴かないんですけど。
画面がないのがね~何の曲かわかんないしさ~
まぁ預金額を減らしてさっさと働く気になろうという副作用も期待しつつ、
近所の電器屋さんでほぼ衝動買い。

いやー使い始めたらさ、いっくらでも使えるもんですよ。
とりあえずせっかくなので動画を何か入れたいなぁと思い、かなり調べましたね。
世の中同じことを考える人たちっていっぱいいるもので、
そんな人たちの中のインテリジェンスのある人たちが色んなソフトを開発してくれて、
しかもネット上で無料で配布してくれてるんですよ。

・・・嗚呼、なんていい人たちなんだ!

この時ばかりは感謝ですね。
まぁ中にはこわいのもあるんだろうけど、きちんと他のサイトで評判を確かめて使えばね。モウマンタイですよ。

おかげで私のiPodは今、YouTubeから苦労してDLしたビデオがたくさん!
最近のツボ芸人・若井おさむのアムロ・レイネタも、ガキの使いの罰ゲームも・・・
しかしヒマにまかせて布団の中でiPodでビデオ観たりすると、目が疲れてすぐ眠くなります。・・・いいんだか悪いんだか。


あ、そしてiPodに続き我が家に
NINTENDO DS Lite が。
どうやらアニキが奮発しておかんに買ってあげたらしい。脳を鍛えてほしいらしい。
たまたま近所の電器屋さん(私がiPod買ったトコ)にあったみたいで。
それを見て「俺のほうが絶対お前よりやらなきゃダメだと思うよっ」・・・と、先月単身赴任先の部屋に42インチのプラズマテレビを買ったおとんが悔しそうにつぶやいていました。

さらにさらに、アニキの部屋にはひっそりと
Play Station 3 が。
どうやらカノジョにクリスマスプレゼントでもらったみたいです。
・・・ゲームなんかほとんどやらないくせに・・・ブツブツ・・・

そしてどうせなら
『XBOX 360ブルードラゴン同梱版』
がよかったなぁと思う私です。笑

しかしこの娯楽家電ラッシュはいったいなんなんでしょうね。
ちょっとコワイですよ。そんなのに無縁な家だったのに・・・くわばらくわばら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今、Chunky6がスゴイらしい

・・・というわけで、ついにキターーー!
メジャーデビューのチャンス?いやいや、しかもオーディションの規模がでかい。
SONY MUSIC×MTV×Sony Ericssonの携帯新機種CMタイアップオーディションの
最終選考に、日頃仲良くしてもらってるバンド・Chunky6さんが残っております!
最終選考のユーザーWEB投票で見事得票数1位になると、
なんとSony Ericssonの最新携帯のCMバックで、
あの作さんのもったりしたチーズフォンデュのような歌声が流れる!んですよ~

すげーなーすげーなー、
きもいなーきもいなー。
略してすげーきもいなー。てオーイ!笑

最近ライブレポもさぼってるし、何か私なりに応援できることはないやろかと考えたんですけど、いやー我ながらなんもねぇ!数少ない知人に宣伝メールを送ることぐらいしか。そして日付が変わるたびにきちんと3票を投じることくらいしか。うむむ。
でも今のところダントツの第1位!いや~こうなったら頑張って欲しいです。
いっそ100万票とかね。トッチャッテ!そんでケータイが出たらください。よろしこ!

★投票サイトはこちらから!携帯からもPCからもOK!
http://www.sonyericsson-music.com/


★☆★オーディション終了によせて★☆★

本日0時をもって、長かった戦が終わりました。
Chunky6メンバー並びに、一緒になって応援した皆さん、
本当にお疲れさまでした!!!

最終的には4位という残念な結果になっちゃったけれども、
チャンキーの順位に一喜一憂した毎日はかなり刺激的だったなぁ。

さっきブギウギピアノマン★サーカス氏に
おつかれさまメールをしたら、
ちょっとステキなメッセージを返してくれたのでここに紹介します。
・・・著作権法違反ですけどねん。笑

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本当に最後まで応援ありがとう!!

やっぱ悔しいけどなー
んでもみんな爽やかな感じ
ティモテな感じ

相変わらずテンションも変わらず、
このバンドはバカだー!!

それについてくるお前らもバカだー!!

それでいーじゃんと感じるおじさん達。
バーイセンキュ

by サーカス

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

・・・「ティモテ」て!そしてこの期に及んでファンをバカ呼ばわり!笑
そんなChunky6敗戦の宴(反省会)は21日@渋谷SUZU CAFE!

みんな、ナマタマゴ持って集合だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/12

ロリロリ☆チャンキー

久々のライブレポどぇす。

オーディションのWEB投票も佳境を迎えた今宵、
Chunky6が渋谷サイクロンをJACK!

会場にて出番を待つ中、フロアを見渡してビックリ!
毎度毎度、客層が不安定なことで知られるチャンキーさんですが、
今宵はついに・・・!

じょ、女子中学生?!(推定)

いんやー、オラたんまげたぁ~。
これもオーディション効果でしょうかね。
最近の中学生はいろいろとすすんでるわね。
でもそのおませ、ステキ!略して、オマステ~(合掌)

さてさて、そんな
「自分たちのファンもたくさん来てくれてるのになぜかアウェー」
的な状況の中行われた本日のライブ、結論から言うと・・・

超タノシカタヨー☆

今までで一番踊り狂いました!
お客さんのリアクションもよかったしね!
作さんのMCがいつになくウケる!ウケる!
いやぁ~うれしそうだったな~
ずっと「うひょひょ~」ってカオしてたな~(笑)


・・・そんな中、不幸な事故が・・・


ベース・TENさんのアンプ、壊れる。
いやーなんか途中で既に調子悪くて調整したりしてたんですけど、
ラストのJOYFUL前でついに・・・

仕方なく他のベースを借りて演奏するTENさん。
でも、お、音が・・・ハードコア(汗)。

ソロも、低音が割れてて全然聞こえませんでした。
そりゃあもうかわいそうでかわいそうで。
踊りながらも胸が痛かったわ。つらすぎるわ。
それでも終演後、「すげ~ビキビキいってたよ!」と傷口に塩を塗る私。

ごめんね師匠。
そうゆう性やねん。

でもあらためて、すっごく大事なことに気付くことができましたよ。
ベース音が違うだけで、全然しっくりこないのね!
ずっと聴き続けてるから染み付いてるし、
私が昔ベースやってたからベースばっかりフィーチャーして聴いてしまうてのもあるだろうけど、TENさんのいつもの音じゃないと全然チャンキーじゃないなぁと。

ほんとあらためて、やっぱTENさんはすごい☆ワイの師匠はスゴイ人やで~!
ベースだけじゃなくて、きっと誰が違ってもだめなんだろね~

つくづくイカすバンドだなChunky6☆

・・・というわけで、とりあえずは残り5日間、みなさん全力で
投票してくださいよ~(ペリー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/12/06

再会その刹那

「チャーリー」・・・
あなたは覚えているだろうか。その男の名を・・・

今回はイントロダクションを叙事的にお届けしました。

約2年ぶりくらいかな?・・・ということだったんですけど、
違いましたよ。私のこのヲタブログに痕跡が残ってましたよ。
2003年5月2日のチャーリーさんのバンドの解散ライブから会ってませんよ!!
・・・というわけで、3年半ぶりでした。ってオーイ!
もう「○ャーリー」なんてプライバシーへの配慮はしてあげません。ヘヘーンだ。
そんなわけで、彼女ができてから遊んでくれなくなっていた高校・大学時代の先輩、
チャーリーさんにほんと~~~に久しぶりに会ってきました。

店は西新宿勤務時代(といっても2ヶ月前)にランチに利用していた
「居酒屋かあさん」をチョイス。私が個人的にあの雰囲気と料理が好きなのと、
なんかチャーリーさんの雰囲気にも合ってると思いまして。
したら歌舞伎町の方でよく利用しているらしく、ちょうどよかったですよ。

陽気なかあさんたちに囲まれながら、男1人女2人弾むは下ネタ也。
先輩って気を使われるのがやだーというチャーリーさんに対し、
ほんじゃ今夜は無礼講だぁ~!・・・ということで、
煮くずれ・面取り・桂むき談義を4時間半。いや、決して料理の話じゃないですよ?

そんな中、たたみかけるようなかあさんの「オススメ攻撃」。
この店のいいところは、
「酔っ払ってても受け止めてくれる」「自分でメニューを見る必要がない」こと
・・・だそうな。byチャーリー

紫のかあさんのカラミが最高でしたね。
動きがとりあえず凡人じゃありませんでした。ちゃんとコケてくれたりとか。
やっぱりかあさんは最高です。

チャーリーさんはまた2年したら面取りして会ってくれるそうです。
ほんとに一瞬の再会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »