« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/17

やぶへび~この夏イチバンの恐怖をあなたに~

自室でのんびり、なほちゃんに借りた
ラーメンズDVD「ALICE」を観ていた時の出来事でした。

布団の上にねっころがって、半ば壁にもたれて観ていたんですが、
突然頭上から「カタカタカタ・・・カタカタ・・・」と得体の知れない物音が。
最初はあんまり気にしていなかったんですが、
それが次第に、一定間隔ではないことを意識しだしてしまう・・・。

テレビ画面から目を離し、おそるおそる頭上へ視線を移す。
物音は・・・

「エアコンの中から」
・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

それに気付いてしまった時点で、ただただへっぴり腰で
エアコンの真下の布団をたたむ。洋服をどかす。
とにかく”アイツ”の存在感だけを頭上にひしひしと感じながら・・・!

ありとあらゆる物を避難させたものの、
エアコンの中の”アイツ”は全く出てくる気配を見せない。ただ不規則に
「カタカタカタ・・・カタカタ・・・」という不気味な音を発してエアコン内を動き回るだけ。
発狂寸前の私は、こういうときだけオヤジに助けを求めました。
とりあえず、キンチョールをエアコンにぶっ掛けまくった後、オヤジにバトンタッチ。
オヤジは「めんどくせぇな」と言いながらも、私には決して出来ないであろう
”エアコンのフィルター部分を開ける”という暴挙に出た!!

・・・ポロッ

落ちてきたのは!
私がこの世で2番目にキライな虫。
予想に反して、まさかコイツがエアコンから落ちてくるとは。
ある意味”アイツ=ゴキ”よりも性質がワルイ・・・あのウーハー野郎だった。

カナブン・・・

ヤブヘビならぬエアコンカナブン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告ですか

どうも御沙汰です。
しばらくぶりにブログでも書こうかと。
つーかパソコン開いたのも1か月以上ぶり。メールが132件も溜まっててうけた。

まずご報告。
退職日が正式に決まりました。
10月6日(金)です。
あと3週間。とにかく悔いの残らぬよう、
お世話になった人たちに少しでも恩を返せるように頑張ります。

いやぁ不思議なモンで、
やめることが決まると今まで辛かったあんなこともこんなことも、
どうでもよくなるもんですね。
毎日どんなに忙しくてもヘラヘラ働いてます。うっへっへ。
23時以降退社が連日ともなると体力的にかなりきついですけど、
ブツブツ文句言いながらもなんとかなっちゃうもんだ。

しばらくはお休みしていろんなことに手を出してみようと思います。
誘って~誘って~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/11

自宅でチャンキー

なほちゃんから、チャンキーのライブ録音CDを借りました。
どうやらサーカスさんが貸してくれたようで。
うちらが音源くれ音源くれとうるさいからでしょうね。。

Chunky6さんはどっちかつうとライブバンドやと思ってたけど、
家で聞くのもまたよろしおすなぁ~!テンションあがる☆
ライブだとイマイチ聞こえにくいシンセがちゃんと聞こえるし!
私はやっぱりJOYFULがイチバン好きっすね~あのかわいいかんじが。

ライブ録音なので、
曲の合間に作さんのMCもバッチリはいってるんですが、
「甘いクッキー焼いたろ」「あたたかいミルクもいれたろ」「ひざに毛布かけたろ」
「血液型ちゃうのに輸血したろ」「お前の顔にニス塗ったろ」
まじうけるわ~しつこいし!あん時作さんはじけてたなぁ~

というわけでかなりヘビーローテで聴いておりますよ♪
iTunesに入れちゃいましたよ♪
ソノせいで最近ハクの散歩中に道端で踊ってしまう自分に困ってますよ。
誰かー止めてー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/09

泥棒役者

今日はなほちゃんに誘われて観に行くことになった、
劇団「たいしゅう小説家」の舞台「泥棒役者」の日。

その前に、胆石で入院中の友人・ストーを見舞うことになってまして。
日吉に3時~みたいな話だったので、ちょっと遅刻したんですけど
3時10分くらいには日吉駅にいたんです。
でも、なほちゃんと連絡がとれない。
電話しても、家にかけても、メールしても、
リアクションなし・・・

仕方ないので、1人でお見舞いに行くことにしました。
そのヘンの切り替えは早いんです。わたし。えへへ。
といっても場所も病院の名前すらわからない私は、
他の友人にメールをして情報を仕入れました。

なんとか病院に着いて、
ストーとその友達(バンドマン)と談話室で和んでいたんですが、
さすがに舞台が始まる時間が迫ってくると不安になります。
依然として連絡がないまま、既に17時すぎ・・・
舞台は、池袋で19時開演・・・とそこへ、なほちゃんからの電話が!

いやいや、焦ってましたね~。
何とか間に合ったものの、なほちゃんほぼスッピンでしたね。
池袋に開演15分前くらいに着いて、マックに駆け込んで腹ごしらえをしてたら、
最初の2~3分を見逃してしまった。ち。
片桐さんの他にきたろうさんも出てまして、すげー楽しかったわ~
西田征史さんすごいね。ケイン!ケイン!笑
ベタな感じではあったものの、片桐さんのあの微妙なツッコミとか、
きたろうさんの微妙な気持ち悪さとか、いいわ~☆

その後、Chunky6さんの練習後のスタジオにおじゃましました。
笹塚のきれーなスタジオ。急遽1時間追加でスタジオに入ることになり、
意気揚々と参加したにも係わらず・・・散々な結果に。
いやぁ、だめですね。ベース。
どこ押えたら何の音が出るのか、全くわかんなくなっちったよ。
それにほぼシラフだったせいもあり、ノリきれないしさ。みんなうまずぎです。
歌もベースももっと練習して来い!とTENさんに言われるシマツ。

修行しなおしやね~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »