« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/29

ゲド戦記なのに・・・

公開初日、ゲド戦記を観にいきました。
ななことなほ、っちゅージブリ映画を語らせたら最強なメンツで。
しかも、私となほはオール明け・・・爆睡・・・。
ななこはんが、朝9時からみなとみらいに行ってチケットとってくれました。
さすがやー!ありがたやありがたや。

もうさ~ゲド戦記、超楽しみにしてたのよ。
なのに、何でこんなにテンションがあがらないんだろう。
完全に蝕まれているよ、私の脳細胞。カラダ。うう・・・

そんなこんなで、ワールドポーターズへ。
思えば、みなとみらい線開通してから、みなとみらい駅使ったの2回目くらいでした。
遠いな~WP。なんだあの人の多さは!

そして・・・観ました。

最初の龍の登場シーンはなかなか圧巻だったんだけど、
全編通して暗いのなんの・・・重いのなんの・・・。
主人公出てきたー!と思ったらイキナリとーちゃん刺すし。これジブリですか・・・?汗

そして何より、クモ様・・・!!怖すぎです。
声はもののけ姫のエボシ御前・田中裕子さん。大好きなのよね~あのお方の声。
攻殻機動隊・草薙素子役の田中敦子さんとなんか関係あるのかしら?
似てるよな~声。調べとこ。

・・・いやいやそうじゃなくて!

スゴかった~あの形相。あそこまでひどいのは、ジブリじゃ他には巨神兵くらいだわ。
コドモ泣きますから!こわすぎだよ~
まぁジブリの新しい一面を見た、という感じではありますが。
それにしても、わかりづらいよあのストーリー。
アレンもテルーも何かを抱えてるのはわかるんだけど、そこを理解するまでに至らない。
「世界の均衡」・・・端々に登場するこの言葉のスケールの大きさが、
ひとりひとりの抱えてるものをすごくうやむやにしてしまってる気がするわ。

結局どっちが言いたかったのか、わかんなかったよ。うーむ。
まぁ、機会があれば厳しい目でもう一度観たいかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この歳で。

1ヶ月ほど続いていた咳の原因を調べに、ついに重い腰を上げました。
かかりつけの病院へ。
あの、原因不明の下腹部痛以来。

宣告された病名は・・・
ぜんそく

・・・コドモか!
この歳でかかるなんて。今までまったくなかったのにさ。

ろーさいだよ、ろーさい。やめてやる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

ちっくしょぃ!ぶぇっくしょぃ!

今日は病み上がりながら、自宅にて課題原稿を制作中。
ふと、久々にChunky6さんのブログにいってみると。

…でら楽しそうやないけワレェ!! →→→ コレ

もはや何弁だか。
○パリゾートハワイアンズのはずなのに。
確かに、あんたらが行くとスーパーリゾートです。テンション高すぎだよ~
修学旅行かよ~修めるのかよ~チャンキー教。
水戸黄門とか全員顔濃いよ~なんであのパーツだけで判別できるんだよ~
信じがたいよ~

今ちょっと「スパ“ム”リゾート○ワイアンズ…」ってキャッチフレーズが思いついたんだけど、ってゆーかきっとサーカスさんも思いついたんだろうけど。
…ボツにしたんだろうな。だーよねー。笑
そんなネーミングにしたら作さんに火の輪くぐりとかやってもらわないとね。毒

ま、いいや。
あーあー、先々週末は携帯を失くして誰とも連絡が取れず寝てすごし。
今週末は金曜の夜から原因不明の高熱でうなされながら寝てすごし。
(たぶんフツーに夏風邪・ようれんきん。)

早く夏休みにならないかしら。

追伸・ストレスのはけ口ネタにしてすんません。チャンキーの皆さん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/12

であいがしら

勝手に好評連載中の、昨日も今日もシリーズ。第2弾。

昨日は、緑の宅配業者。
今日は、青の宅配業者。
2日連続、会社の廊下で、出会いがしらに台車に轢かれかけた。

無論、軽快なステップでかわしましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »