« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/29

滞ってますが。

フリーザの侵略で日記の更新が滞ってますが・・・
週末くらいしか更新する余裕がなさそうですね。いやはや。
もともと、投稿日が遅れても書いてある内容の日付で投稿してるので一見マメに更新しているように見えますよね・・・ニヤリ。
今後も週末に更新することになるかと思いますが、ちょいちょい覗きにきてくださいな。

何かと事件を起こしていきますから~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/25

歓送迎会の悪ノリ

今日は仕事終わりに、職場のみなさんが歓送迎会を開いてくださいました☆

お店は新宿の「Life&Trip」ってところだったんですけど、職場からかなり離れていたこともあって集まった人たちから呑み始めてました。
ちゃんと乾杯の音頭があったのは、21時前だったかな?
歓送される人のうちの一人が挨拶を振られて、最後にイッキをしてました。順番に挨拶をしてくっぽかったんですけど、幹事のN川さんが「じゃー次やる人ー!」って言って一瞬間があったので、「こりゃさっさとやっといた方が後々ラクだな」と思い、「ハイハーイやりまーす!」と立候補しました。我ながらすっごい腹黒い。
当たり障りなく挨拶をして、皆さんきっと「女の子だから・・・」と手加減してくれたんだと思うんですけど、パラパラ拍手が起こって次の人に行きそうになったので、「おいおいそりゃないぜ」と、勝手にイッキしました。
「うわ~呑むのかよ!」と突っ込まれつつモスコミュール飲み干しました。こぼしたりせずスマートにね。ふふん。ざまーみろ!(?)
これでつかみはオッケーですよ。これで誰にも文句は言わせないぜ!
酒の席であるのをいいことに、今までちょっと苦手だった人にもガンガン絡んでやりました。やっぱさー若手からやんないとね、そういうことは。許されるうちにね。笑

それなりに気を使ってたから悪酔いもせず、気持ちよく飲めました。
お店の雰囲気も良かったし。
もちろん、11時過ぎにはしれっと帰宅しました。ウコン呑んでね。笑

新人は次から幹事をやらされるらしいので、宴会部長として頑張っていきたいと思います。芸人魂みせちゃるぜ!ごるぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

OMOSHIRO!

会社帰りに、福岡前から楽しみにしてた「エレ片OMOSHIROライブ」に行ってきました!
出演は、ラーメンズのモジャ担当・片桐さんと、エレキコミック。
小林さんのライブは何回か行ってますけど、生片桐さんはこれが初めて☆
いや~きっと、かわいいんだろうなぁ~~しかも、3列目で見れちゃうよ~~ニヤニヤ。

急いで課題を切り上げて、四ツ谷区民ホールへ。
ロビーには、片桐さん連載中のブログにも乗ってた、粘土細工が飾ってありました。
いや~すっごいグロい。細かすぎてグロい。さすが芸術家です。
会場内では、放送中のラジオが流れてて、時折話し手が大爆笑する諸注意のアナウンスが入ります。
「気分が悪くなった方は、その場でお吐きいただくか、お近くの係員までお知らせ下さい」
「上演中の撮影・録音は、演者が激しく怯えますので、絶対にお止め下さい」
・・・ふ、ふざけてる~~~~笑
まあ今思えば、このあと起こる事件の前フリだったのかもしれませんけど。。

予定通り、19時に公演がスタート。
「はいどうもどうも~!」と舞台に出てきたのは、エレキコミックの二人と、・・・?!?!??!
どっかで見たことあるモジャめがね。
いや、パッと見、片桐さん・・・?だけど、なんか小さくないか?!?!
それもそのはず、あれはバカリズムの升野さん!!!
大喜利猿でツボにはまった、キューティクル升野さん☆
おお~こりゃとんだスペシャルゲストだ!・・・と思ったのも束の間、じゃあ一体ご本人、片桐仁さんは何処へ・・・?
そこで、エレキコミックの今立さんが一言。「今日、片桐さんは来ません!」
えぇ~~~~?!?!まじで?!オイオーイ!・・・どよめく会場内。
詳しく話を聞くと、片桐さんは踊る大捜査線の本広克行監督最新作・「UDON」の撮影のため、香川県にいるとか。これでほんとに来なかったらそれこそ払い戻しですけど、要は1時間遅刻されましてね。
電話中継が流されて、19時過ぎの時点でまだ羽田にいました。笑
あーウケるよー!遅刻かよー!
なるべく早く着くように行きます!ということで中継は途切れたんですが、その後、エレキコミックのふたりがすごい提案を。
「みんなで片桐さんにドッキリをしかけちゃおう!」
前代未聞です。エレ片だからできるこの演出。
たぶん、エレキコミックも升野さんも、間違いなく自分たちのネタだけでつなぐのはムリと判断したんでしょうね。そりゃー荷が重いっすよね。自分たちでも言ってたけど、片桐さん見に来た人の方が多いだろうしね。
そんなわけで、観客総勢400人とエレキ2人、升野さんによる「片桐仁ドッキリ大作戦」スタート。
詳細はめんどくさいので言いませんけど、1時間後に片桐さんが到着するまで、ずーっとドッキリの練習とか打ち合わせとかしてました。バカー!だけどすっごい楽しかった・・・
あんなライブ一生観れませんよ。バカーーーーー!

ドッキリが終わった後、用意されてたであろうコントが3本くらいあったんですけど、ドッキリに使った時間の方が全然長いし、ドッキリの方が印象に残ってるわ。。
谷井さんのはしゃぎっぷりが凄かったですね。中学生みたいだな。

片桐さんが、お土産?お詫び?に全員に一袋ずつ、讃岐うどんをくれました。
もったいなくて食べられませんね。。あーおもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

バカ騒ぎ?@馬鹿

今日はChunky6さんにお呼ばれして、渋谷で焼肉パーチー☆
・・・のハズだったんですけど、ベースのTさんが急なお仕事で来れなくなっちゃったそうで。焼肉は次回に持ち越し、ということに。
Tさーん、見てたら次回、叙々苑お願いしますよ~???

というわけで、9時半に井の頭線・明大前に集合して、ギター・Aさん、ドラム・Hっちゃんと共にお隣の京王線・代田橋駅に移動。駅前の、その名も「馬鹿」という居酒屋へ。
このお店、凄かった・・・
まず、入口が狭い。たぶん幅40センチくらいしかない。デブお断り?!
2階へ上がる階段が、ほぼはしご角度が異常。やっぱりデブお断り?!
2階は、四畳半が二間。こたつが3つ。壁には黄ばんだ新聞紙と手書きのメニュー。トイレのご案内。
トイレ、外に出てしばらく行った先の公衆便所ですよ・・・オイオーイ!
そして、3時くらいにお店の人たちは、客を残して帰っていくらしい。防犯意識なーし!
でも、顔馴染みしか来ないからそういうことができるんでしょうね。ステキなお店。
マスターもいい人だし、フロアー担当?のエキゾチックなオイちゃんも超かわいかった!
お料理もおいしかったよ!お刺身とか、焼うどんとか。たこやき自分らで焼いたり。
ここで大阪出身、エセ?関西人ボーカル・Sさんがその腕前を披露!
おいしかった~☆周りパリーの中とろーんで~
3時くらいまで呑んで、途中で隣りの劇団員のお兄さんらも合流したりして。ナゾの飲み会。

帰りはAP(アフロピアノ)サーカスさんに送ってもらいました。
眠かったのもあるんですけど、車高の高い車はあたい、ダメなんす。
ちょっと車酔い?してました。あーすいません。ザ・グロッキー。

いろいろなお話も聞けて、おもろかったっす。
サーカスさん、うちらは滅多なことではひかないっすよ!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

ポツリ

今日、新橋でじゅんちゃんに会った。
自民党総裁のじゅんちゃん。
一緒にいた同僚が「小泉さ~ん!」と叫ぶと
満面の笑みで手を振ってくれた。
思わず私も手を振り返した。ちょっとうれしかった。

なかなかレアですね。流石シンブァシ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

土日天国

あーうれしいなぁ。お休み!土日の有難味を久々に実感。
普段早起きになったので朝、割と早く目が覚めちまいます。寝るの早いしね。

今日ハクの散歩から帰ると、家の前で知らないおばちゃんに話しかけられました。
このおばちゃん、単なるおばちゃんかと思ったら。
あの「ビデオリサーチ社」のおばちゃんでした。視聴率調査の!
なんと初めて我が家に視聴率調査が?!(実はテレビなんて大して見ないけど)
おばちゃんの説明によると、一世帯のアンケート調査で3000円分(たしか・・・)の図書券がもらえ、また家族一人一人がアンケートに協力すると一人500円ずつ図書券がもらえるらしい。
けっこうおいしいじゃんね!普通に興味あるし!
・・・と思ってノリノリで話を聞いていたのに。
おばちゃんが「でもねーご協力いただけない場合もあるんですよ」と説明。何でもマスコミ関係の企業に勤めている人がいると、やっちゃいけないらしくて。

・・・そういえばあたしマスコミじゃんね。一応広告会社。

2週間早かったらできたのにね。ざんねーん。ワクワクし損ですよ。
おばちゃんも「この辺結構多いんですよね~マスコミ関係の方・・・」と肩を落とし、とぼとぼと去っていきました。
今回の調査はケーブルテレビ・スカパー利用者の実態調査だったらしいんですけど、ホントのやつってどうやんだろー。瞬間最高視聴率とかってどうやって出すんですかね?気になるー

ビデオリサーチ社気になるー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

エセ社会人

ついに先週水曜日から新しいバイトが始まりました。
私のこれまでのヒマ生活にもついにピリオドが?!
バイトと言いましても、月~金フルタイム勤務で残業あり、もちろん社保完備という、もはや新卒で働いているみなさんと同じような状況でしょうか。給料は違うだろうけどね。。
ちなみに職種は求人広告制作です。まだ何も作れませんが。。
新宿勤務なので通勤がしんどい。出勤は基本10時なのでラッシュも多少落ち着いてはいるんですが、でもやっぱしんどい。電車に毎日乗るなんてかなり久々ですから~

同僚の方々は皆さんいい人です。いい人としか言えないあたり何か匂いますね。フフ。
なんだろー、人間的な魅力を感じる人があんまいないんだよね。・・・今のトコね。
今日は教育係の1コ上のねーさんに社内恋愛論みたいなのを聞かされて萎えました。
彼女曰く「恋愛してないと青春をムダにしてる」らしいよ。へぇーへぇー。・・・まぁ一理あるとは思うけどそんな考えのあんたの方がソンしてると思うね私は。へへーんだ。←負け惜しみ?笑
そして新宿のランチは高くておいしくない。
教育係のねーさんや他の女性陣がいろんなとこ連れてってくれるんですけど、今のところ「当たり!」がない。たぶん気を使って食べてるからだと思うんだけどね。値段はだいたい700~1000円くらいかかるし。
かまどやのお弁当が恋しい~!340円で満足満腹ですよ。甘辛メンチカツ弁当~!!
かと言ってわざわざお昼誘ってくれるの断って弁当食べるわけにもいかないし。
うーん、私やっぱり群れるの苦手みたいです。成長ナシ?!

でも「何もできない新人」という時点で私に負い目があるので、とりあえずとっとと仕事覚えるしかないなー!と思うております。
私が成長すれば裏の顔を見せてくれるかもしれないしね。期待してますよ~みなさん!
あ、私自身はもう気を使うのでいっぱいいっぱいなので、キャラは素でいってます。
めんどくさくてねー。

明日からは新橋で新人研修。毎日新橋-新宿間を移動する日々になります。
朝から夕方前まで講義があって、大学みたいな感じですね。
がんばろーと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/04/13

仕事帰りチャンキー

・・・またですけど何か?

たまたま新橋で研修があり、時間的にちょうどよかったので、帰りにまたしてもChunky6さんのライブ@渋谷サイクロンに行ってきました。
Chunkyさんの出番に間に合うか青春!ってカンジの時に、そういえばサイクロンの場所知らないわーっちゅーことに気付きました。しかも携帯の電池が切れそうで。うおー焦った~

仕方がないので大好きなおまわりさんに尋ねました。大好きなおまわりさんにね。ケッ
「たぶんパルコPartⅢの近くです」って不親切やな~!
渋谷屋根裏と間違えてんじゃないか?!とも思ったんですけど、とりあえずおまわりさんを信じるしかないので、そのままセンター街をダッシュ!!!
・・・そういえば今朝も電車の接続に失敗してかなり走ったっけな。今日走りっぱなし。
ほんとに屋根裏のすぐ隣りの地下にありました。ひっそりと。
受付で「チャンキーさん始まってますか?!」と聞くと「これからですよー」の一言。
ああ・・・それだけでも救われたわ・・・キラキラッ☆

ライブはこんなカンジでした→→→
携帯カメラなので前回にも増していい写真じゃないですけどね・・・。スマセン。
先日「パラッパッパッパー♪」の曲がいいとここに書いたんですが、今日は「オウシュビドゥビ~♪」の曲がよかったです。むしろこっちのがベースのTさんスラップやったわ。ドゥンパドゥンパドゥンパドゥンパ♪
前回はこの曲で、なほちゃんと小林賢太郎さんのネタ「ハンドマイム」をずっとやってました。この曲すげーカワイイ!コーラスみなさんの声の高さが!きもかわ!

ライブ終了後、ボーカル・Sさんに「何かダメ出ししろや!」と言われたので、バカ正直に
「MCいっつも一緒ですよね」って言っときました。ヒヒヒ。

そういえば若い子がいましたよ!リクルートスーツの!すっげーノリノリだったなー。
もう気分はおばはんですわ~おほほのほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

模様替え

いい加減ひつこいかな・・・フリーザネタ。。
今後ともHARUKO DIARYを宜しくお願いいたします。

ザーボンさん、やっておしまいなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

親指チャチャナイト

タイトル意味不明。
どーもーこんばんわーまっぱことはまきこと長谷川です。あらためまして。
今宵は地元・横浜のレストラン・バー、THUMBS UPにて、Chunky6(祝☆HP完成!)さん出演のフリーライブ!
このお店、地元なのに全然知らなかった!料理も内装も超好みでステキなとこでしたよ~


Dsc00731たまにはちゃんとしたライブレポっぽいこともしてみるけ、ということで、写真なんか載せてみちゃったりしてね~ヒューヒュー!(一人盛り上がり)
・・・とかいいつつあんまいい写真じゃなくてスンマセン。。
お客さんもいっぱい来てて、かなり盛り上がりましたね!ライブハウスとはまた違った、すごくあったかい雰囲気のライブでした。今日来てたお客さん、みんなライブに出たバンドさんのお客さんなのかしら?皆さんノリがよくて、なんか楽しかったなー。ああいう雰囲気好きだなー
流石、外タレさんや有名どこのミュージシャンの人たちがちょいちょい演ったりするお店らしく、音もよかったですしね~。もう年齢的にも体力的にも、以前のようにライブハウスでキモい振り付けで踊り狂えない私たちにはすごく聞きやすい環境でしたよ。
まぁ実際、食べながらは観られなかったですけどね。だって楽しいんだもんよ。メシなんか食っていられるか!てやんでい!(横浜なのに江戸っ子)

パラッパッパッパー♪の曲のノリが、コミカルですごく好きです。
特にベース!・・・すんません、昔ちょっとかじってたからどうしてもベース音メインで拾ってしまうんですな。。中でも『パーーーリナーイ♪』のとこのドゥンパドゥンパドゥンパドゥンパってやつ。スラップ?その裏でHっちゃんのハイハットがスッチャースッチャースッチャースッチャーてもー・・・やばいよ!それそれ!それだよーーーーー!!!!悶
『デニーロイヤル』Aさんのツクチャーララッチャツクチャーララッのギターもいいし・・・『シンセ』と『ピアノ』もとにかくおしゃれだしね~!
そしてそして何よりボーカル・Sさんの・・・・・・・・・?!?!?!??!

・・・メガネ。いい。

(てか擬音語多いな。読みにくくてスマセン。)

とにかく楽しかった。プーたろ時代(っつっても3週間)最後のいい思い出ができました。ってビミョーに短!笑
着々とライブの出演オファーなんかもきているみたいですし、バイト始まっても追いかけますよ!ミョーな縁もありますしね。誰がなんと言おうとこれは運命ですから。うんうん!

今後も楽しみにしてますよ~~~ぃ

Chunky6 OFFICIAL SITEhttp;//www.chunky6.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

卒業アルバムの怪

身辺整理ということで、部屋の掃除をしました。
まぁ例によって、はたから見ると一旦散らかして元に戻しただけ・・・?かという作業なのですが、今、MAX散らかっている中でこれを書いてますネン。。
いやーそれだけ衝撃的だったんですよ、私の小学校の卒業アルバム。今からちょうど10年前、私は一体何を考えていたのやら。まじウケた~!これはネタにせずにはいられません。
せっかくなので、卒業文集の文章そのまま載せます。句読点までそのまんまね。
因みに太字になっているところはツッコミポイントです。ではドウゾ。

タイトル 『日記 九月十五日(祝)』

 「特別展『人体の世界』」こう書いた看板が、私の目に飛び込んできた。今日は、九月十五日。敬老の日でお休みなので、ミッチーと、そのお母さんと、上野の国立科学博物館に来ている。ミッチーが、興味があって行くと言っていたので、私も連れていってもらったのだ。
 中へ入ると、すごく混雑していて、よく見えない。苦労しながらも順番に見ていった。人や脳のスライス内臓のプラスティネーションなど、もう見ることができないようなめずらしいものがたくさんあって、私の心はおどっていたミッチーのお母さんが、泌尿器官のプラスティネーションの所ですごいことを言った。それはもうすごすぎてここには書けない。ミッチーと私はとにかくウケまくってしまった。その他にも、あの有名な夏目漱石の本物の脳、医学進歩の歴史など、とてもおもしろいものがあった。でも、やっぱり終盤には気分が悪くなってしまった。
 ミッチーのお母さんにお昼をごちそうしてもらってから、上野動物園に行った。私がお目当てにしていたライオンはいなかった。しかも、パンダのトントンも赤ちゃんができたかもしれないということでいなかった。がっかり。ゾウのところは臭かったけどのそのそゆれているゾウは、なんだかかわいいような気もした。サルの赤ん坊もかわいかったし、動物好きな私にとっては、もう天国だった
 いろんな所に行って、いろんなものを見て、とても楽しい充実した一日だった。家に帰ったら何から自慢してやろう、私は帰りの電車の中で思った。家にいたらごろごろしてばかりだったであろう一日を、とてもユウイギに過ごせて、とても良かったと思う。

・・・如何ですか!なんてしっかりした文章を書くんでしょうかねこの子は!(自分です、笑)
つうかすっげー生意気だよね。だいたい卒業文集のタイトルに「日記」て!
ドッラーイ!ドライだよ~長谷川さーん!(スピードワゴン風)
あーすっげーおもしろい。想像以上だわ。自分だからさらにおもしろい。
“ミッチー”の時点でヒットですからね。ただのあだ名なのに。“人や脳のスライス”って!どんだけグログロだよ!オブラートに包めよ!“プラスティネーション”を説明しろよ!ソレなんなんだよ!“私の心はおどっていた”ってウワー悪趣味!!そして“ミッチーのお母さんの発言”にまつわるくだりが最高です。“それはもうすごすぎてここには書けない”って気になるよーーー!!!・・・まぁ、“泌尿器官”ってとこがポイントですね、きっとそんな話だったんでしょうね(全然覚えてない)。“動物好きの私にとっては天国”・・・うーん、言いすぎだよね。笑

最後に“とても”が2回続いちゃってるところに幼さを感じますが、全体通してかわいくないコドモですね。ソツがない。ちくしょう。いやなコドモだ。他の子の文章読むと、違いが歴然ですね。難しい漢字いっぱい使ってるし。“終盤”の「盤」とかよく書けたな・・・もしや今より漢字書けるんじゃないか?!

あと、他の子の文章で学習発表会のネタがあったんですけどね。うちのクラス、「浦島太郎外伝」なる劇をやったんですよ。というか、やったらしいんですよね。
たしか私が中心になってシナリオ書いたんですよね。ほんで結局主演もこなし。マルチー!笑
たぶん監督もやってたんだと思う。自分が作った話だったら絶対演出まで仕切るもん。本当にそこらへん記憶がなくて、ストーリーとか全然覚えてないんです。でも他の子の文章読んでたらさー、浦島太郎なのに、シンデレラとかヘンゼルとグレーテルが登場するらしいよ!何考えてたんだろー私。助けたカメにも親分と子分がいたりとか。うーむ、ナゾだわ・・・

ついでに『6年2組なんでもベスト3』なるページがありまして、このページたぶん私が書いたんですけど、私なんかいろんなところにランクインしてましたので紹介。
早食い第2位・カッコイ~!第2位・この人は演技派だ~!第3位・大物になりそう!第3位
・・・なんかさぁ・・・自分で勝手に書いたみたいじゃない?!ハズかしっ!モチロン投票で決めたはずなんですけどね。しかも早食いでかっこよくて演技派な大物候補ってどんなんだよなー!笑

あーおもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

買い物暴走特急

そうそう、ご報告が遅れましたが、仕事が決まりまして。
つってもバイトなんですけど、一応平日5日のフルタイム勤務なもので、気分は就職です。
面接帰りに花見に行くような小童をどうにかこうにか雇っていただきました。いよっ太っ腹!
12日から新宿で仕事初めです。やっぱりアウェーです。

そんなわけで、気がついてしまいました。
・・・は!仕事に来ていく服がない!!小物もない!!!
その結果、「まーどうせ働くんだしこの際、今欲しいもの一気に買っちゃおう!」的なノリで、例によってなほちゃんをつき合わせて横浜へと馳せ参じたという次第でございまして。へえ。
・・・いやー、買った買った。鞄と時計とジャケットと財布と・・・しめて65000円
今日だけすっごいバブリーな女でした。うはは。

買い物袋を小脇に抱え、ホクホクしながら自宅に帰り、くつろいでいた母に
「ねえねえ、今日65000円も使っちゃった!こんなん初めてだよ~~~」
とありのままの感動を伝えたらさ。それを聞いた母がポツリ。

「私なら服1着しか買えないわ」・・・

ちなみになほちゃんは、夜半から日帰りで京都へ旅立ちました。
青春18きっぷで。・・・その勢い、うらやましい・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

面接後にノリ花見

昼前から福岡で連絡を受けたバイトの面接で、新宿に行ってきました。
あ~やっぱトラウマだわ。面接。恐ろしくて恐ろしくて。。
・・・とかいいつつ、本番になると舞い上がってペラペラと余計なことまでしゃべってましたね。
最近いろんな人たちと話してるから、少しは自分の思ってることを伝えられるようになったのかもなぁ。そして自分のプラス思考&根拠のない自信過剰を再認識。
面接官の方は、私が希望を出している制作部門の女性課長さんだったのですが、仕事のリアルな部分までかなり丁寧に話をしてくれました。
でもさー、何かねー、何言われても大丈夫な気がしてしまうのよねー!笑
・・・ほんと、いつか痛い目に遭うと思いますよ。くわばらくわばら。
面接の最後に、なんとなく「採用です」系のことは言われたんですけど、正式な通知は人事課の方から行きますのでちょっと待っててくださーいとのことで。
あー・・・申し訳ないけど信じられないよ・・・トラウマですからね・・・
まぁ気長に待つことにします。遊び呆けながら。ゥワーイゥワーイ!

面接の前になほとメールしてて、彼女は今日運転免許試験場に行っているらしいので、お互い終わったら合流して鎌倉に花見に行こう!という計画が持ち上がっておりました。福岡から帰っても尚、このナゾの勢いは健在であります。
そしてなほちゃん無事免許取得!おめでと~!長かったねー!なんたって1年2ヶ月ほどかかってますから。ええ。ついに危険なドライバーが世に放たれます。皆さん気をつけて。
そして横浜で合流し、遅めのランチを食べてから「・・・いざ鎌倉!」

まずは、駅前から鶴岡八幡宮までの参道を歩く。
行ったことある方はおわかりだと思いますが、車道が上下一車線ずつあって、その真ん中を桜並木の歩道が真っ直ぐ走ってるんです。ちょっと排気ガスで空気が悪いのが難点ですが、桜は今まさに満開!まだ散ってなくてよかったぁ~~~!
日がだんだん落ちてくると、空のコバルトブルーに薄ピンクの花が冴えて、すっごくきれいでしたね!できることならあの下で一杯やりたかったですな~。。確実に他の人たちの通行の妨げになりますけどね。というか写真撮るのも一苦労でしたよ。人通りが多くてね。結果イイ写真なし。がーん・・・
しかぁ~し!どんなに歩くのがしんどくても人力車には絶対乗りません!
あいつら繁華街の居酒屋の客引きと一緒だな!中途半端だし!
日本の伝統的な文化をそんな安っぽい手法で商売にしないでほしいよ~ったく。


そんなわけで、面接なんか行っちゃったりして「脱・プーたろ宣言!?」的な動きもありましたが、その足で花見に行くというなんとも矛盾したフットワークの軽さ。うへへ。
でもこういう勢いってスキ。大事にしたいなぁと思いますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

○タヤ追い出され会

昨夜2時頃から、○タヤの遅番の皆さんに私とU田くんと合同の送別会を催していただきました。いやー正直なところ、何も書くことがないくらい具合が悪くなってしまいましてね。ヘェ。
・・・とか言いつつ書きますけどね。

実は深夜2時からの会の前に、10時半頃から仲良しのSサンと呑んでたんです。
まぁちょいちょいおかず系もつまみながら、途中岸部シロー似のM井さん他数名と合流して最終的には4~5杯ですかね。この時は全然平気だったんですよ。
ところが場所を変えて白木屋さんに行き、バイト上がりのみんなも集まったところで・・・
・・・カンパーイ!
すると・・・店の奥のカウンター席の方から何やらドスンと衝撃音が。
見ると、店員さん数名に取り押さえられているおっさんが1人、カウンター席のおばさんに向かって喚き散らしてました。しかも、椅子を床に叩きつけたりしてて。お~コワ。。
最初はちょっとおもしろ半分でみてたんですけど、なんか普通にやばい雰囲気でね。
あれよあれよといってるうちにお巡りさん登場。しかも4人もキター!
するとお巡りさんの姿を見て刺激されたのか、しばらく大人しくしていたおっさんが再び騒ぎ出す。お巡りさんたちはそれを抑えつつ、ようやくおっさんとおばさんを隔離してそれぞれに事情を聞き始める。

・・・てゆうかね、今思ったんですけど。
他のお客さんいるのにさ、目につくとこで事情とか聞くんじゃねーよ!どっか他行ってください。楽しく飲んでるとこに警察なんか居座られたら、何も悪いことしてなくてもしらけるって。
もう警察もひっくるめてイライラしたわ。具合悪くなったのあいつらのせいもあると思いますよ。
精神的苦痛。
店員さんはちゃんと謝りに来てくれたけど、警察はムシですかい。あ~腹立つ。

とまぁそんなことがあって、最初の1杯目で寒気が止まらなくなって。
そのうち気分も悪くなり、実はお腹も壊し、最終的にはあまりの寒さにトイレの便座にしがみついてました。途中Sママが心配して見に来てくれたんですが、全く酔ってなかったから、もう申し訳なさと気まずさばっかりで。
何でこうなったのかもよくわからずにとにかく早くお開きになることを祈ってました。
せっかく開いてもらった自分の送別会なのにね・・・ホント申し訳ないです。うう。
ラストオーダーになったころようやく少し復活してトイレから生還。タクシーに乗ってさっさと家に帰り、とりあえず寝ました。

夕方くらいに起きてみると、あ・・・原因が発覚。あいつのせいでしたよ。ア・イ・ツ・の。
それか、最近調子に乗って遊びすぎてたのでついに天罰が下ったか。

もう一回やってくんないかなー送別会。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

あ、新年度

今日からフリーター。ついにフリーター。
夢と信念とプラス思考だけは持ち続けます。
常に甘ったれ味噌っカスな己を自覚します。
興味を持ったらとりあえず触ってみます。
お金がないからってお金がないせいにしません。
ドモホルンリンクルにはまだ手を出しません。

こんな私ですが変わらぬお付き合いをお願い申しあげます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »