« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006/02/25

きもかわかっこいい

近頃RADWIMPS(ラッドウインプス)にハマっています。
日本語訳;かっこいい弱虫。見事な意気地なし。マジスゲーびびり野郎。(オフィシャルサイトより)
・・・いやーウケますねー。
なんだか知らないが最近めちゃくちゃいろんな場所でPUSH!PUSH!されている彼ら。
私はCMとバイト先でかかっている有線でメジャーデビュー曲「25コ目の染色体」をちょろっと聴いて、声の良さにピンときてCDをレンタルしました。
最初は「あーこんなかんじかぁ」と思ってお蔵入り?かと思いきや、聴けば聴くほど味が・・・
歌詞がすごいです。なんか壮大な中に見え隠れするかわいらしさ。
「俺って全然ダメで、君は俺にはもったいないほど素晴らしい。でも君に出会い、愛し合えたこの幸運こそ俺のいいとこだよね~」みたいな。うーむ、伝わるだろうか。

こういう人好きです。たぶん。会ったことないけど。笑

2nd. シングル「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君」も借りました。
いきなりRAPで始まるんですよ、これ。ちょっとハーコーみたいな。でも声はかわいいんですけど。
アレンジもかっこいいし、ベースもドラムもギターも超スキ。
「おおぉ~かっこいい曲もやるんじゃん」と思ったらね。
後半でインディアンみたいな叫びが入ったと思ったら、最後の最後ではすごいか細い声で、それこそ虫の鳴くような声でブツブツ歌ってるんですよ。何言ってるかわかんないよ!
はぁー全体通して意味わかんない。超おもしろい。

横浜出身ということは有線で聞いて知ってたんですけど、今日初めてオフィシャルサイトを見ました。
知ってるライブハウスの名前がばんばん。さすが地元。
しかもバイオグラフィーまでおもろしろいときたもんだ。
ディスコグラフィーをみると、インディーズ時代の音源が紹介されてます。
タイトルだけ見てもヘンな曲ばっかり。「僕チン」だの「ヒキコモリロリン」だの・・・
とか思ってると、去年のロッキンに出てたりする。サマソニにも出てたりする。
かと思いきや、YHMF(横浜ハイスクールミュージックフェスティバル)にもゲストで出てたりする。


かなり気になる存在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

金曜日の金メダル

観ましたか?!みなさん!!
トリノオリンピック、女子フィギュアフリースケーティング!
荒川静香選手、堂々の金メダル!

・・・私、見逃しましたよ。ええ、笑ってやってください。

昨日は入荷が多かったので、中番でバイトに入ったんです。
11~20時っちゅー時間帯で。無論、昼夜逆転の生活リズムが瞬時に修正されるはずもなく。
たしか4時間ぐらいの睡眠時間でバイトに行って、みっちり働きました。
帰って夕飯を食べて、ハクの散歩に行ったら睡魔が・・・。
風呂にも入らず、歯も磨かずに寝てしまいました。

そのまま13時間爆睡。起きたら11時半。あっちゃー・・・

あぁ~バカだぁ~ショートプログラムは生で観たのになぁ~
思えば男子もショートだけ観てフリーは見逃したのでした。

しかも、母に「フィギュア見なかったの?」と聞かれようやく気付いたほど。ばかーん。
金メダルと聞いて、今までの日本勢メダルなしの状態が全部今日のためのフリだったのかとすら思いました。そしてその瞬間を見逃した私は最高のオチ?

ぬはーん。。

悔やんでも悔やみきれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/20

ジムキャリーィズム

またもや画像チェックと称して「エターナル・サンシャイン」をタダで観た。
話の内容、ラブストーリーということ以外全く知らずに観たのですが。

いやー、これはいい映画だ!!

さすがジム・キャリー!
あんなに器用な人なのに、どうして観客を苛立たせるくらい不器用な男を演じられるのか!
理解不能!あなたは神ですか!ブルース・オールマイティーですか!(・・・ビミョーにうまい。笑)
内容はなかなかこんがらがってるのに、映画の伝えたいことが最後、はっきりわかる!
何ともいえない爽快感が残りますね。よかった。
ケイト・ウインスレット、痩せたな・・・よかった・・・やっぱきれいだった・・・。笑

しかしイライジャ・ウッドは現代人役にするとすごく気持ち悪い。
顔がファンタジックすぎますよ。妖精みたい。
まぁ変人の役でしたけどね。「パンティー泥棒」って!訳がウケます。
「下着泥棒」でいいじゃんね!
パンティーっていうとどーしても、亀仙人が脳裏に・・・

・・・私だけでしょうか?(だいたひかる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はま機発進、どうぞ!」

ミリアリア風でお届けします(若干のヲタネタ?)。

就活ドロップアウトからはや8ヶ月・・・
沈黙を破り、ついに動き出した私であります。
素敵な宇宙船自分号ってなもんですわ。目指すはー将来ー将来ー(某保険会社か)。

エンタメ企業系人材派遣会社の登録会に参加してきました。
ただ派遣会社の担当者の方と面談するだけなのに、会場に着くまでものすごく緊張した・・・
トラウマですよね、軽く。もう心細くて心細くて。
しかも会場は渋谷某ビル。うわーーーーむっちゃオフィスじゃないですか。。
最初に会議室のようなところに通され、愛想の悪い女性担当者が「派遣たるもの」について脅しを交えつつ説明。なんだよ・・・なんで脅すんだよ・・・
エントリーシートのようなものを書かされ、デジカメで一人一人写真を撮らされ、囚人のような気分で面談を待つ。とにかく愛想がないんだわ、この女の人。そういえば受付も心なしか無愛想だった。
一抹の不安。ダイジョーブかこの派遣会社・・・

15分ほどして男性の担当者に呼ばれ、受付の横のロビーで面談スタート。
この人はめちゃくちゃいい人でした。さっきまでの不安は吹っ飛びました。
優しそうな人にあたってよかった・・・
いろいろ相談に乗ってくれるんですね、派遣会社って。おもしろい。
っつーかすごく心の広い人たちなんじゃないか?よく他人の職場なんか面倒見られるな・・・
まぁとりあえず4月からの勤務になることと、希望職種・企業などを説明して終わる。
3月半ば頃からの募集をまたネットで確認してくださいとのこと。
見つかるといいなぁ、いいお仕事が。

自宅に戻って離婚弁護士を見ていると、先ほどの面談担当者の男性から早速携帯にTELが。
「お仕事があるんですけど!」「・・・え?」
あまりの早さにびっくり。ってゆーか、さっき・・・
「2つほどあってですね・・・」と話を進めようとするので、仕方なく
「あの、私4月からということでお願いしているんですが」と言ってみる。
先方、しばし沈黙。
「それはご存知ですよね?」
「・・・あー、そうですよね、そうだった・・・」
・・・おいおーい。ついさっきのこと忘れてたんかい!

とてもいい人なんですけど、やっぱり不安が残ります・・・
前途多難。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/16

チャーリーとチョコレート・・・

昨日バイト中にお客さんが間違えたタイトル名。
マスターバック作業中、売場で出会い頭にいきなりおばちゃんが一言。
『チャーリーとチョコレート戦争』、どこ?」
なんか他のとまじってますね。ウケタ。笑

正しくは「チャーリーとチョコレート工場」。
お客様から画像が乱れる、とクレームを受けた商品を、「画像チェック」と称して無料で借りて観ることができました。
結論から言うと、おっしゃれー!セットとか、小道具がみんなおしゃれ。
セリフとか音楽とか展開とか、みんなクスッていう可笑しさが溢れてて。
なんつーか全部、「くだらない」と言ったらおしまいなんだけど、あの世界観の中だとほほえましくて笑っちゃうんですよねー
ジョニー・デップ超厚塗り。コッテコテですやん!笑
あの人あんなヘンな顔とかするんだな~。あのメイクだとジム・キャリー並みに可笑しい。
5人のコドモの中で、ガムの噛みすぎで最後ブルーベリーになっちゃう子がいるんですけど、その子どっかで見たことあるなーと思ったら、たぶんつい最近観た「きいてほしいの、あたしのこと」の主人公の女の子でした。
アメリカの子役ってすごいな~演技派。ダコタちゃんもだけど。全然前のとキャラ違うんだもんね!
日本の子役って、だいたいキャラが決まってるしね。いじめっこはいじめっこっぽい役ばっかりだったり。やっぱり世界の壁は厚いわ~~~(オリンピックもね)。

ティム・バートンの映画、興味はあったんですけど気付いたら全然観てなかったことに気がついた。
「ナイトメアービフォアクリスマス」も結局まだ観てないし。3月頭に「コープス・ブライド」も出るので、○タヤ辞める前にティム・バートン作品一気に観ようかな~。

そういえばジョニー・デップつながりで、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編が公開されるらしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/14

キャラ違い

さてさて、ヘンな夢の話は置いといて、今日はバレンタインデーでした。
毎年恒例の「可哀想な○タヤ男性諸君に心ばかりの品を」企画のため、昼過ぎから近所のスーパーにてお買い物。当日準備してる時点でヤル気ないかんじですけどね、去年もなかなか好評だったんですよ、私の配った粗品は。

コンセプトは「相手に気を使わせず、且つみんなが好きで全員に平等に配れるもの」。
去年はm&m'sのセパレートできるトレー入りのチョコをソニプラで買いました。
たしか1人あたりの単価はせいぜい50円ほどでしたね。
今年は横浜まで行く気力がなかったので、スーパーでチョコフレークの小袋入りを大量に購入。
チョコフレークって、キライな人見たことないからね。我ながらグッチョイ!(グッドチョイス)
今年の1人あたり単価は、わずか40円!きゃー!格安!

そんなこんなで、チョコフレーク小袋35袋を大きな袋にパンパンに詰め込んでバイトに行くと、「・・・サンタかよ!」とツッコまれました。笑

今年も好評でした。
近頃バレンタインは毎年自己満足さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫虫虫

バレンタイン前夜、バイトから帰るとナゾの吐き気に襲われる。
近頃の暴飲暴食がかなり響いている模様。
あまりの気持ち悪さに、オリンピック中継を見つつそのまま気を失う。
・・・つーか寝てた。

気付いたら朝7時半。NHKはいつのまにやら朝のニュースに。
「東横線で人身事故」・・・あ、そう。ふーん。
お風呂に入ってから、しばらく「とくダネ!」を見てまた寝たのですが。

そのときの夢がね、ホント最悪だったんですよ・・・

細かいとこまでは覚えてないんですが、部屋の中をありとあらゆる虫が飛び回ってる夢。
私こう見えて、割と虫がだめなんですよ。
特に、カナブンね。
あいつらのゆったりとした飛行がキライ。あのウーハーのきいた羽音が大キライ。
電灯にぶつかったときのブツッ!っていうこれまた重量級の衝撃音が大ッキライ!!
そのカナブンを含め、ゴキブリとか、でっかいガとか、飛んだら無敵の憎らしさのやつらがぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶん・・・
「ひゃぁ~~~」とか言いながら、みんな手ではたいてる。
なんであいつらはみんな、人の顔をめがけて飛んでくるんですかね・・・

思い出すだけで鳥肌が・・・うううぅ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

家族会議

本日、初?の家族会議なるものが開かれた。
議題は「我が家のリフォーム」について。

現在の我が家は私が生まれたすぐ後に建ったので、築20年余り。
今回は内装と水回り、父の居場所を中心にリフォームする模様。
父のもともと3畳の書斎は、単身赴任中に家族みんなの物置と化した。
かわいそうなオヤジ。
今は1階の和室で家族のプレッシャーを受けながら細々と暮らしている。
かわいそうなオヤジ・・・

というわけでリフォームすることになったはいいのですが、うちのオヤジももうすぐ定年。
リアルにお金の問題が・・・ということで、今回の家族会議では我が家の赤裸々な将来設計について暴露されました。
いやー、こういう瞬間って、自分がもうコドモではいられないことを痛感させられる。
親にお金の話されちゃったよ・・・ってね。。


しっかりしないとなぁ。むーん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »