« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/28

旅立ちの朝

今日は高校時代からの先輩・Sイヤ(・・・番組名みたいだな、笑)さんの名古屋出発に立ち会ってきました。

昨日夜に急遽決まって、しかも新幹線が6時18分新横浜発ということで、私はというと4時45分に起床しました!ちなみに一緒に行ったなほは、寝ずに来たようで。
ホント自分たちのハートの熱さに自己満足ですよ。
当初は家族や友達が見送りに来ていたら、ジャマだろうな~という心配もしていたのですが、実際は私ら以外は誰もおらず(笑)。むしろ見送りの人なんて、他にいなかったよね。
ホームまで行って、ドアのところで手を振りました。なんか、ちょっと泣けました。。

Sイヤさんもすごく喜んでくれてたみたいで、その後長いお礼のメールを一人ずつ送ってきてくれましたね!
しかも、自己分析に役立つような、それぞれのいいところも書いてくれてまして、ほんと、朝早くてちょっと辛かったけど行ってよかったなぁ~☆と思いました!

思えば出会ってから5年、実際に交流した回数はそんなに多くないけど、何かあの人の前だと心が解れるような感じがしてたなぁ。
懐が広くて、何でもちゃんと話聞いてくれて、的確な、自分が欲しいと思ってたような答えがちゃんと返ってきて。
海のような人だ、とよく話していたので、返信メールにそのことを書きました。
「社会に出ると、辛いことや理不尽なこともたくさんあるでしょうが、荒波に揉まれて、もっともっとでっかい人になってください」
・・・と金八先生の最終回のような熱いメールを送りました。後で読み返して、ちょっと後悔しました(笑)。

まあとにかく、とても心地よい達成感でした☆
しかし新幹線ホームの入場券って、なんで130円なんだろう・・・??
ドコにいくらかかってその値段なのか、明らかにしていただきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

NEWケータイ

先週注文した、新しいケータイが届きました☆妻夫木くんのケータイです☆

昨日の延長でななこ家から帰ったのが、朝8時過ぎだったので、ハクの散歩をしてごはんをあげて寝ました。
その後宅配便で届いたのが11時頃だったので、実際2時間弱の睡眠でしたが、新し物好きなので寝ぼけ眼をこすりこすり開封しました。

デザインはやっぱり良かったです、他のケータイで欲しいのは全然なかったからねぇ。
ただし、文字キーが押しにくくてメール打つのにすごい時間がかかる。慣れれば早くなるだろうケド・・・
着うたフルやら、EZFMやら最先端の機能がいっぱいついているようなんですが、どこまで使いこなせるやら・・・もともと月々4000円しか使わない人ですからね。。
とりあえず、ジブリ着メロは何よりも早くダウンロードしました♪♪さすがステレオ音がイイ☆

トコロデ、WINに学割が使えないって、みなさんご存知でした??私はすっかり騙されましたよ!
・・・そんなのアリ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

ななこオカエリ会

横浜でななこオカエリ会を3人という少人数でやりました。私とななこと、じんちゃん・・・

ななこはトルコ・ギリシャやらに一人旅に行って、かなり壮絶な体験をしておられましたね。
国ってそれぞれすごい文化とか習慣も違うから、大変だったようです。ご苦労様でしたぁ☆
でもこれから社会に出る上で、いい経験だったはずだよ。多少のことでは怒らない、みたいな。

じんちゃんは「健在」ってカンジ(笑)。さすがに肌色のマスクはしてませんでしたが。。

その後予定を変更して、ななこ家に一人押しかけて、W杯アジア最終予選日本対イラン戦を観戦しました。
負けちゃったね~あーホント悔しい!小野さん次戦出られないし・・・あぁ~マイッタ。。
イラン人の自分のチームへのブーイングがすごくてビビッタ・・・まぁ、選手は悲しいけど打たれ強くなるよな、アレは。根性が鍛えられる。
ホームであれなんだから、アウェイでも強そうだなぁ~コワイコワイ!
まぁ私は中東の人は虫が好かないからね、もともと。毒

悲しい気持ちのまま、ななこに自己分析を手伝ってもらいました。
自分では「何でだろう?」と思ってたことが、ななこの言葉でかなり整理がついて、
朝を迎えるころには一皮剥けてスッキリ、清々しい気持ちになれましたね!

ありがとうななちゃん☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

ゲットザポシェッ

ルミネカード10%オフなので、横浜まで行ってきました。
いつも行くお店を一通り回りましたが、「すごく欲しいもの」が何もなくて、フラフラしてました。

ずっと前からポシェットが欲しかったので今回もなんとなく探してたんですが、ついに出会いました!
ポールスミスでした!
デザイン・価格・・・サイズはちょっと小さいんですが、ジャストミート★
21000円のところ、マルイカードの就活応援サポートで10%オフ!
ちょっとリッチな買い物でしたが、皮製でかなりシンプルなので飽きがこないし、ずっと使えそうです。

ポシェット買ったら一気に満足して、さっさと帰りました。
あとは携帯の機種変をせねば。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

原因不明のまま経過観察

年末から抱えていた右下腹部痛の原因を明らかにしようと、近所の病院に行って来ました。

受付を済ませ問診表を記入して約10分ほどで、診察室に呼ばれました。
開口一番、「今日はインフルエンザじゃないんだねぇ?」と医師。
確かに、去年一昨年とインフルエンザに冒されるたびにアンタにかかっているが、ソレはあんまりじゃないか!この時期インフルエンザ以外の患者は来るなということか!・・・とか思いつつも、診察台に横たわり、冬太りで無様な腹を披露。
聴診器を当てて、腸内部を不可抗力によってゆっくりと水分を搾り取られながら移動する私のうん○たちの音を聞きながら、この人は頭の中でどれだけ難しいことを考えているんだろうと、少しワクワクしながら待っていた。

その後、先生はいくつかの病名を可能性として挙げ、その中には私の予想通り「慢性虫垂炎」も挙げられていた。しかし、先生はなんだか本格的な検査には消極的なご様子。
「MRI検査をすれば、今挙げた全部の病気の可能性を一発で調べられるんだけどね」
・・・何っ?MRI??
私の頭の中に、テレビでよく見るあの白い筒状の機械に人間が頭からゆっくりと入れられていく光景が浮かんだ。
・・・なんかチョットすごいぞ??
ところが先生は「徹底的に調べたいんであれば、大きい病院の放射線科を予約してあげますけど・・・」。
何だかハッキリしないので、「結局切迫したような状況ではないんですね?」と突っ込むと、
「そう、そうなんだよねー、切迫した状況なら私も積極的に検査を奨めるんですけど」って。
先生的には「実際大したことないんだけど、心配だから検査するって言うならそうしたら?まぁどっちにしても2ヶ月間普通に生活してたんだし、大したことはないと思うんだけど」というところなんでしょうな。

とりあえず3月いっぱい様子を見てみます、ということに。ってゆうか、病院に行ったのに結局原因不明だし・・・。
私は何に1070円払ったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

ミクニ味

「親戚」のおばさんと母上と、横浜スカイビルのミクニシェフのお店にランチを食べに行きました。
しかし私にとっての親戚付き合いってのは結構いい加減なもので、私は今日一緒にご飯を食べたおばさんのことはマリコさんっていう名前だということぐらいしか知りませんでした。

もともと我が家は祖父母が既に亡くなっているためか、親戚付き合いが盛んではないのですが、このマリコさんとそのお兄さんのテルオさんのお宅だけは、ほぼ毎年、旧暦のお盆に挨拶がてらお邪魔していました。
しかし今まで大して興味を持たなかったから?か、姓が母の旧姓と同じということを今日初めて、きちんと認識しました。
母方の親戚だということはまぁ母方の祖母の法事などで会っていたのでなんとなく悟っていましたが、どうやら母方の祖父の妹さんのようでした。たぶんね(笑)。だって今更聞けないじゃないスか!!

私とこのマリコさんの関係を、我が国の言葉で正式に何と言うのかわかりませんが、まぁ親戚だった、ということがハッキリしたので良かったかな、と。
あとは御年68歳ということと、母曰く「意外にも」ペ・ヨンジュンにハマっているということとかね。。
携帯に撮り溜めてたヨン様写真(テレビ画面を撮ったもの)を待ち受け画面に設定してあげたら、カナリ喜んでましたけど・・・

親戚のおじさんとかおばさんの中で、「この人私とどういう血縁関係なんだろう?」ってコト、ありませんか??

あ、そんでミクニさんのお店なんですけど、昼間っからコースをちまちまと食べさせられてやっぱり満足感は得られなかったです。なんとなくテーブルマナーは学び取りましたケドモ、やたら気を使いながら食べてたので時間に腹を満たされたというか・・・
しかもメインの肉料理が雛鶏のソテーだったんですが、その付け合せの野菜のソテー、うちの野菜炒めと同じ味でした。。

「ミクニ~はママの味~♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »