« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »

2004/04/08

ABCD

ミスチルのアルバムを昨日買いました。だいぶいい感じどえす。
前のとその前のは私には全然物足りなくて今回の購入もだいぶ迷ったんですけど、結局買っちゃった。前二作なんだか中途半端な気がしたのが方向性がちょっとまた固まってきた感じかな。
初期のミスチルっぽい爽やかさ+年齢的なヴィンテージ感がいい感じで混ざり合ってます。桜井さんはやっぱりすごいねぇ・・・
いやはや、偉そうですんません。仕事柄ね~
さらに、バンプのシングルも買いました。「ever lasting lie」のアコースティックバージョン、藤原さんものすごいねちっこい歌い方してたなぁ。「アルエ」がFLAME~のままだけに、すごいギャップ!
しかもボーナストラック、そろそろネタ切れかなぁと思いきやまた新たな引き出しを使ってきたな!藤原さんの歌ってるとこあんな優しいメロディなのにさ、歌詞が「鼻をかめ~」だもんね。超ウケる。もはや感心するよ。

でもいい加減コピーコントロールとかいうバカげたもんはなくしてくれ。
そのCDを買った人がいるんだからその人の自由に使わせればいいじゃないか!
そこまでして売り上げをとらなくてもいいじゃない!
そしてコピーコントロールにするなら全部してくれ。
その方がこっちもあきらめがつくっちゅーの。
コピーコントロールって書いてあるのにCD焼けるやつが微妙にあるからあきらめきれないんだよ!脅しかよ!!

そして藤子不二雄はマンガレンタルを推進してるらしいね。
ぜひやってほしい!でも絶対マンガ自体の価値は下がるぞ、と思う今日この頃。
ゴミも増えるだろうしね。


難しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年3月 | トップページ | 2004年5月 »