« 2004年1月 | トップページ | 2004年4月 »

2004/03/05

植物のこと

いつの間にか3月だしね。あと1ヶ月で春休み終わりやん。


毎日何をしているかといえば、ツタヤに行って、お犬様の散歩をして、妄想にふけって、たまに接骨院に行って、買い物に行って、寝てるって感じです。
稀に、母親に「友達と遊びに行く」と言えるイベントもあるけど、ほぼ1週間に一度あるかないかです。そんなんです。

そんな変化のない生活に潤いを与えるためか、今私の部屋の中で植物たちが確実に増殖しています。今日も1つ買ってしまった。
昔は極度の放任主義でサボテンすら枯らしていた私ですが、今では天気のいい日には日当たりのいいベランダに向かう窓辺に座り込んで、かわいいかわいい植物たちの葉っぱを一枚一枚、濡れティッシュで丁寧に拭いたりしています。
どこかで聞いた話だけど、コンポのスピーカーの近くに置いてある植物たちはやっぱりよく育つみたいです。毎日刺激的な音楽を聞かせてるからなぁ・・・
そんな風に植物版ムツゴロウのような感じで、毎日穏やかに過ごしています。
最近はお犬様と散歩してても、電信柱に夢中で見向きもしない彼にくだらないことを話しかけ続けたり、挙句の果てには鼻歌を歌いながら次の曲のリクエストを募ったりしています。
気分は初老です。

でもなぜか、毎日楽しいです。なんだかやばい人になっちゃったなぁ。
でも確実に、カルシウム所要量は減少したと思います。
植物に癒し効果があるというのは、あながちうそではないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年4月 »