« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003/10/01

匂い、臭い、ニオイ

秋になると、いろんな匂いがしてくるのですが。


例えばうちの庭の金木犀の木。あいつらほんと突然咲き出すよ。
「あ、金木犀匂ってきたなー」って思ったら次の日満開ですから。まぁ花自体がちっさいからつぼみ膨らんでても気付かないんですけど。
あといつも思うんだけど金木犀の匂いは、明け方か夜寒い時間が一番だね。昼間あったかい時に匂ってもちょっとクドイ。甘ったるい。
あと、電車や車の中で高濃度であの匂いがしたら確実に酔うと思います。そのくらい紙一重な匂いです。

あと秋の匂いと言えば、毎年日吉の慶応生を苦しめているあの匂いですかね。
・・・銀杏
あの強烈な悪臭は耐え難いものがある。
ってか学校って何かにつけてイチョウの木植えるけど、なんかあんの?まじ臭いって。
汚い話ですけど、子供の吐瀉物の酸性度を3倍くらいに上げて水分を飛ばした感じの匂い。
法大の近くの交差点にも相当な大木があるやん。あと靖国神社のとこ。
教室で授業中あの匂いが立ち込めてくると、すごいブルーになって踏んで来たヤツを呪いたくなるんすよ。
あぁイヤだ・・・。。

あと最近やたら電車の中が臭い。
あの原因としては、涼しくなってきて、みんな油断して朝の制汗スプレーを怠っていること+なのに電車内の温度は意外と夏場より高かったりすること+夏場フル稼働だったエアコンのフィルターが少し詰まっていそうなことなどが挙げられる。まじで耐え難い。


さらに最近気付いたのですが、うちのオヤジが用を足したあとのトイレと、ハクのウン○を流したあとのトイレの匂いは、距離的に非常に近い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »