« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »

2003/04/02

別れの季節

2年生になりました。わーい。棒読み。


昨日ガイダンスに行って来た。
お堀沿いの桜並木はキレイだったなぁ。みんな花見してたね。
でも場所取りしながら昼寝してる人とか見てると、ちょっと悲しくなったりします。

んで昨日新しい時間割とか配られたんですけど、
計算したら市ヶ谷基礎科目ってあと12単位でいいんだね!去年28単位取ったから。
しかも必修語学が4単位あるから、それ以外は4個取ればいいんじゃん。通年で2個?
ちょっとビックリした。法学と文学とー、文化人類学とーとか色々考えてたのに。
2個かよ。・・・ということは、必然的に専門科目ばっかりになるんですよねー??
今さらだけど、環境保護論とかみんなすごい熱いんだろうな。こわいな。
だって私よく水とか出しっぱだし。殺される?!


そして、こんなとこで報告すんのもあれですが、
うちの文鳥・ピキが31日についにこの世を去りました。うちに来て10年10ヶ月。
・・・長いようで短かったなぁ・・・
2、3年前から「そろそろだな」って言ってたし、覚悟はしてたから全然平気だと思ってたんですけど、いざ死んじゃって自分の部屋でBUMP OF CHICKENの「ロストマン」聞いたら大泣きしてしまいました。。
手乗りだったわけでもないし、別に共に過ごした思い出とかはあんまないけど、漠然と悲しかった。

次の日に(ってゆうか昨日)、朝バイトした後、墓石にする石をヨネヤマプランテーションに買いに行ったんですけど、さんざん迷った挙句、駐車場で人の車にぶつけて逃げかけました。
・・・むしろ1回逃げた。笑
でもなんか良心が咎めて引き返したら、全然傷付いてなくてなーんだチキショウと思ってそのまま知らん顔してお買い物してきました♪♪♪
・・・これまでの人生で最大の罪だね。ヒヒ。

んで、お墓を作ってあげました。おかんが泣いてた。花粉症のせいかな?
お墓の穴、しんみりしながら掘ってたのに、突然出てきたでかいミミズに雰囲気ぶち壊されました。
ち。春ですな。

あー空っぽの鳥かごってまじ悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年3月 | トップページ | 2003年5月 »