« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »

2003/02/22

傷心旅行?

突然ですが、旅に出ようと思います。
この前熱く語り合ったおかんの友達の娘っこと。

先日突然、「受験終わったら流氷見に行こ☆」とかいうメールが入って。
・・・最初ノイローゼにでもなったかと思った。その子浪人生だから。笑
そしたらどうやら本気だったらしく、そう聞いたら久々に、私の眠っていた好奇心がうずうずと。
・・・・・・・・・ウズウズウズウズ・・・・・・・・・
青春18切符を駆使しての超鈍行の旅です。
予定では4日間なんだけど、無事に帰ってこれるかわかりません。
片道~時間じゃないからね。片道2日とか。笑
紋別っつーとこまで、10日から行って来ます!
大自然の雄大さに触れて心を洗ってきます。ロマンだねぇ、ロマン。
うぅ~ん。楽しみ☆


そういえば、○ークルKのバイト始まったんだけど、年齢層が若すぎてビビる。
まだタメ以上4、5人しか見てません。ってかほとんど高校生じゃん、みたいな。
試験前とかコイツら全員休むとか言い出すんじゃなかろうかとヒヤヒヤもんですよ・・・
○タヤはほとんど年上だから、ギャップが激しい。うーむ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/02/16

オスとメス

今日は○ャーリーさんのライブでした。
・・・が、すいません、二人して行きませんでした(正直)。
法女の先輩方がいらっしゃると聞いて、尻込みしちゃいました。だって、気使うんすよ・・・。
・・・ま、それは置いといて。置いちゃった。笑


昨日かな、うちの母の友達が家に来てまして。
んでなんだか3人で盛り上がってたんですけど、その友達いわく、
「若い男の子は特に、自分を好きそうな女の子には自分からどんどん告る」らしい。
まぁその相手が許容範囲だったらの話だとは思うんですけど、これって、どうなんだろうか。
どうですか、みなさん。思い当たるふしはなきにしもあらずでは?
みんながそうとは限らないけど、一般的にそうなのでは、と思うんです。

考えたんですけど、結局人間だって動物だから、できるかぎり多くの子孫を残そうっていう本能が備わっているので、オスは結局一生のうちに何人相手を得られるかが本能的なレベルの問題ではもっとも重要なのかもしれんし、だから実際そうあってもおかしくないと思うんですね。
それに対して、メスってのはどんなに頑張っても一生のうちに子供を生める回数ってのは限られてるので、だからその相手をより慎重に選ぼうとするし、そうやって選び抜いた相手だからこそその相手との時間をもっと楽しもうともする。
そう考えると、俗に言う「男の人は浮気性」なのも人間の動物としての本能的なレベルの話じゃ当たり前のことで、逆に言えば「女の人は浮気性ではない」のも男の人に取っちゃ迷惑な話なのかもしれないな。
・・・どっちも浮気性なら誰も文句言わないし。
でもメスの身体のメカニズムの問題だからな。母なる大地といいますし、子供はメスの苦労がないと生まれないわけだからやっぱり迷惑とか言ったらいかんのでしょうね。
・・・「不倫は文化だ」とか言ってたアホな芸能人もいるけどさ。

ほんとに話がそれたんですけど、事実どうなんだろうね。実に興味深い話です。


関係ないけど山咲トオルの本名、中沢惣八郎っていうんだってね。超ウケた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/02/15

普免所持

昨日に引き続き引きこもりがちのhamakiでございます。


今日バイクを買いました。原チャですけどね。10万円振り込んできました。
しかし手数料高いよ、630円て。ひどいね、銀行。庶民から搾取しおってぇ~~・・・
届くのは来週の中ごろではないかと思われます。
その間にも区役所に手続き行ったりしなきゃならなくて、原チャ買うのも結構タイヘンなのね。学びました。

そして今日、初めて一人で車ででかけました。保険がついたので、近所のユニーまで。
・・・だせー!でも屋上でちゃんと後ろ向きで駐車できたよ。かなり切り返したけど。
そしてスタンド初体験。行ったはいいけど、タンクのフタの開け方がわからなくて、スタンドの店員さんにさがしてもらったり。笑
・・・かなり恥ずかしかったですね。。
てか、ほんとにオートマ慣れてなくて急発進しまくりです。超こえー。
日本の道路はせまくてイヤですね。行き違いとかまじで手に汗握るスリリングな展開。

今日初めてうちの車の運転席に乗ったけど、なにげに結構ハイテクな車だった。
シートとか電動なの。これフツウ?ってゆうか、電動にする必要あるのか?って。
あんなの出発前に調整するんだから手でやりゃいーじゃん。しかも手で調整するほうがはるかに早いっつーの。まったく意味不明。
窓はさすがに、駐車券とか取るときにコキコキやるのはキツいけど。
もっとつけるべき機能はあるでしょうに・・・。


あ、新しいバイト受かりましたんで、月曜から研修です。
今度の月火は朝○タヤ行って夕方から○ークルKとかいうハードスケジュールでわくわくだす。
今度のバイトおもしろい人いるといいなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/02/14

バレンタイン伯爵

そうそう、バレンタイン。今年は何もしてないなぁ。
去年も何もしてないけど。ここんとこチョコなんかあげてないなぁ。
こういうイベントって小学生のときのが燃えてた気がする。あ、今思い出したけど、私卒業式に好きだった男の子にラブレター渡したわ。なぜか。なぜだろう。うーむ。


話戻りますがみなさんはバレンタインに思い出はありますか。(なぜか語り口調)
バレンタインって、なんでバレンタインっていうんだっけ。
バレンタイン牧師がなんか配ったんだっけ。
確かそんな話を聞いたような。知ってたら教えて下さい。
でも結局のところチョコあげてんのって日本人だけなんですよねぇ?

日本のバレンタイン、といえば「ゴディバ」ですかね。
あたしはチョコ自体そんなに好きじゃないんで食べたことありません。
チョコ食べるとのど痛くなるから。なんか板チョコとか、甘すぎてもはやからい。のどがからい。カハッてなる。
でもココアは好き。パックとか缶のココアでは森永の500mlパックが一番好きです。
一時期バンホーテンしか飲まなかったけど、森永のはバンホーテンよりカハッてならないんです。まろやかというか。
ちょうど、イトーヨーカドーとかの地下で売ってるソフトクリームのチョコ味。あれと似てる。
とにもかくにもまろやか。お試しあれ。(森永の回し者か)

・・・とにかくとにかく今年はあげる予定がないので、まったく無関係です。バイトも休みだし。
あ、でもジャニーズ事務所に届くチョコの量は気になる。トン単位とかいうけど結局は全部捨てられるんだろうね。まったくぅ~カカオマスを作ってるアフリカの人たちに謝れ!


そんなこんなで明日はバレンタインですけど、
私は10万円振り込みに行ってきます。シャリー♪♪♪
あと明日あたり車の保険もつきそうなので、ヒマがあったらその辺ドライブしようかなと。
おかんをつき合わせて。練習あるのみ。

免許が取れちゃいましたからね、メンキョが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年1月 | トップページ | 2003年3月 »