« 2002年10月 | トップページ | 2003年1月 »

2002/11/22

走る凶器

今日、初めて技能教習を受けました。

・・・なんと、エンスト5回!!ものすごい記録だわ!!
かなり自信喪失しました!もっとカンタンだと思ってた・・・
教官ずっと苦笑いでした。。
・・・いや、でも事故んなくてよかった。フゥ。

みんなあんな説明でよくいきなり運転できるなぁ。
最初にツラツラーっと説明されて「じゃ、やってみて」ってオイ!!
ってかクラッチとハンドルをいじるので精一杯で、方向指示機とか一度も使わなかったし。
まぁでもおもしろかったけど。自分が。汗
最後なんか左足緊張しすぎてつったし。まさにてんやわんや。

明日も技能2時限あるけど、ほんと不安だわ。
でもきっと、教官はもっと不安だろうと思います。申し訳ございません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/11/14

初教習

教習、受けてきました。まだ学科1限だけどね。

来週から乗り始めます。緊張しますな。
ホントに、どーでもいいことなんですけど、免許持ってる人はみんなやってるのだろうけど、今日安全適正検査みたいなのをやらされました。
・・・なんだ?アレ。すっごい苦手な分野だったと思います。
問題は結構誰にでも解けるようなやつと、あとは心理的な問題とあったんですが。
誰にでも解けるような問題、全然できなかったんだけど。
時間短いよ!!しかも目がチカチカするし!
問題数が30個とかあって、それなのに時間1分間とかワケわからん!半分もできなかったのとかあったし。
あんなのみんな全部できちゃったりするの?!
・・・まぁ私がニブいってだけのことかもしれんけど。
あとあの心理テストみたいなの、あれほんと苦手。
シルエットを見てなんの絵か3つの選択肢から直感で選ぶ、とかあって、どーしても一番上に書いてある選択肢かどれでもない、になっちゃうのよね。
わかりやすいのならいいんだけどさ、なんか「なんっじゃこりゃ!」みたいなのばっかでさ。
アレやだ~。トラウマになりそう。

しかも教官ってウワサどおり、融通きかなそうで超こわいね。
まぁあたしは最初の学科からヤル気マンマンっぽく質問とかしちゃったけど。
・・・でもなんの効果もなさそうで。淡々と返されました。。


ああ、先行き不安です。車イヤだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/11/05

マッハ桜井?

今日卓球の時間に、マッハ桜井というマッチョな人物が来た。
結局のところ、なんの格闘技の選手なのかは微妙。笑
本人のドキュメンタリー番組を見たけど、26型くらいのテレビが5・6メーター後ろからちゃんと見えるかっての。しかも音も全然聞こえないし。あーあ。

しまいには、この寒いのにタンクトップ1枚のやけに黒いおっさんがヘタなギターと歌を披露する始末。
ノリにのって「エブリバディ!」とか「さぁみんな一緒に!」とかワケわからんこと言い出すし。
もう笑いすぎて苦しかったです。
ところであのマンドリンの人は誰だったんだろう??
・・・とにかくフシギな空間でした。

でもジャブの正しいフォームは習得したね。
これでからまれても安心。イヤイヤ。


なにか一芸を持つことって、大事だなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/11/03

しらんわそんなん

今日はバイト後、お局K田さんと1コ上のHちゃんと綱島で飲みました。

最初はあと2人来る予定だったんですが、2人ともドタキャンで。
しかもその内の1人、言いだしっぺのクセにドタキャンで。
・・・別にいいんですけど。。

でも、その飲み会の開催趣旨を聞いたらこれがさ、まじでアホくさいよ。プープー。
今度販売のレジとレンタルのレジが一緒になるから、その前にみんなの結束を強めようと思って、ってまぁここまではいいんですよ。聞こえもいいですよね、確かに。
でも実際のとこ、実はその販売コーナーのパート・K林さんがけっこう厄介がられてて、一緒のレジになったら接する機会が多くなっちゃうけどみんな、今のうちにグチを言っておきましょう、の会。

・・・はははー、わろたわ~。ウケる~。
ほんとにさ、確かにオープンのときから色々あって大変だったってのはわかるが、だったらそれこそK林さんを今ここに呼んで腹を割れよ、ってカンジでござんした。
結束強めるのはいいが、1人ハブってどっすんの??って。
お局K田さん、なんかとってつけたように「みんながこれからあの人のせいで気持ちよく仕事できなくなったらヤダと思って」とか言ってたけど、別に仕事なんてキモチよくなくてもいいっすよ・・・

・・・それよりも店長の体臭をなんとかしてくれ。
2人の話題がそのパートの人なのに、なんか私はずっと社員のグチを言ってた。

なんか終盤ストレスからかずっと胃が痛くて、かなりブルーでした。


うう、もう寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2002/11/01

大金の行方

教習所に行くために大学の学生生協で手続きしてきました。
小心者の私は、32万を持って日吉から大学まで行くのにビビって、
日吉駅前のUFJで32万おろし、日吉駅の中の郵便局でそれを入金し、大学に着いてから大学構内の郵貯ATMで27万円下ろして支払いに行く、というセコい手段を使いましたよ。

それでも、日吉で32万持ってウロウロしてるときはものすごく緊張しました。
まさに手に汗握る・・・
もう何とでも言ってくれよ。。

あさって教習所に手続きしに行きます。
これで私もやっと教習所通いが始まりますよ。
どうなることやら。

それにしても車に代わる乗り物はいったいいつ出てくるのでしょうかねぇ。
ねぇ、なほ、○ャーさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年10月 | トップページ | 2003年1月 »